【ナイトメア・キッド】巨人処理は大事

CR差がなあ・・・と思った試合。Sp上がるのは終盤だし、どうしようかなと思ってた。敵の巨人処理が遅れたので中央貫通して勝ちました。

相方ワダツミvs深雪乃&かぐや
時間 動き
01:05 敵が目の前にいればいつも変なDSを引くのですが、今回は誰もいないので兵士列をなぞるようにDS引けばよかったなと思います。
01:15 シグルがドロシイに回り込まれそうになっていたので、ちょっかいかけて元の位置に戻させます。
01:58 深雪乃の抜刀使われたあとの動きがよくわかってない。さっさと自分のレンジに入れればいいのかな?横槍に行かれたので対処しに行きます。
02:21 湯気SS食らったけどあんまりくらわんかったなと思った。
02:42 なにかしたかったけど何もできなかったので帰城。ブリンク無駄にしたなあ。
03:08 玉藻やられた。エアウォは拠点貫通しないけどたまに貫通するからよくわからない。
03:33 エンドルフィン発動するまで暇だったので深雪乃見てました。明らかにスノーファイヤー!するのが見えてたのではいはいって感じで動いてました。
03:40 この試合のMVP、中央巨人です。これで勝ちました。
03:55 ブリンクでかぐやビーム無効化したけど、これ兵士処理じゃないよな?
04:13 あっぶなーってなってました。しかし、兵士列位置が悪いからミスると死ぬ。
04:21 ギリギリ兵士列を挟めたのでSS当ててダウン取りました。飛雪払いは発生までに少し猶予があるのでそこにSS差し込む感じ。まあ、ダウン取らないと死ぬなと思ってたので、ラッキーではありました。
04:41 なんだかんだ回復したので強気にいきました。深雪乃が森に入ったのでその間にかぐや落としたろと思った所。
05:08 ワダツミから和魂もらって、シグルバフも入ってHP全快。中央手前は折れるだろうと思ったので横槍に出ています。
05:15 エンドルフィンMAX。このドロシイは落としておきたい。
05:25 ダウバ当ててキル。ところで中央巨人健在なので、長生きだなーと思ってました。逆サイドで玉藻が1vs2してるけど、間に合わんかなあ。
05:59 中央奥攻めのためにシグルも参戦しました。深雪乃は兵士処理するしかないのでDSを撃つので、硬直にダウバ。ワダツミDSがLinkしてキル。あれ?これ奥折れるんじゃね?
06:05 かぐやがビーム撃ちますが、9人兵士列が流れる直前だったのでブリンクでビーム無効化。また、かぐやに接近したことで兵士処理がしにくくできます。
06:27 ワチャワチャしててよくわかんない。とりあえずかぐやはキルした。深雪乃SS食らったけど抜刀育ってないしシグルバフで余分なHPができてるので痛くない。
06:39 中央奥が折れました。とりあえず巨人処理でもするかと思ってまだ居座ってます。
07:08 敵玉藻がいい感じだったので横槍。ダウバ当てれたかなあ?とは思いますが、SS当てて次の攻撃で落とせばいいかなとも思いました。
07:14 敵玉藻キル。森見張りに行きます。
07:19 深雪乃WS。ただ、このWSは攻撃に使うものじゃなくて兵士処理用だなと思ったので、兵士処理させないように動こうとしました。
07:29 森からSS振ってるのにこっちに見向きもせずに走っていったので、「兵士列横取って一掃する気だなー」となって、SS当ててダウン。
07:35 兵士列横取らせないような立ち位置からSS当てて深雪乃ダウン。ここまで削れば玉藻か私のどっちかがキルまで持っていけるし、無理に兵士横取ろうとする逆にキル取られるので兵士列防衛成功。あとは流すだけです。
07:44 一刀両断発生で無敵解除、SS1段目hit、そのまま突進して玉藻DSにhitして深雪乃キル。

深雪乃苦手なのでどうなるかなあと思ってましたが、なんとかなりました。敵の巨人処理が遅れたのが一番大きな勝因です。敵で巨人処理得意なキャストは両端にいたので、その両端をレーンから動かさなかったというのは味方のおかげです。
ナイキも巨人処理苦手ですが、中央に出た巨人ぐらいはなんとか処理しようと思った試合でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です