【リトルアリス】端対面ウィキッド

ナイキEXになって下位でやるキャストを探しているところです。とりあえずシレネは上方が来ない限り使わないと決めました。

試合はアリスですが端対面ウィキッドなので相性不利です。ウィキッドは端対面アリスの時、SSに当たらないように接近して射程が伸びたSS当てれれば勝ちなので、アリス的に本当に辛いです。基本的に甘い硬直を少しでも晒すと終わります。

そのため、「4番婚活に中央取られて、さらに端対面ウィキッド・・・」って感じだったので初っ端のレーン宣言は奥折られたらスマンねって感じです。

試合結果は、私と玉藻は複数帯持ってましたが、中央二人は帯1本だけでした。は~つっかえ。

端vsウィキッド
時間 動きなど
00:04 マッチング。足し算ミスってね?そして多 分端行かされる気がしたので、やりたくねえなあって思ってました。その上中央に期待が全くできない。
00:29 端確定。対面ウィキッドマジで無理。
01:00 ダウン状態の兵士にSS撃ってて無駄なことした。
01:45 ロビンが逆サイドいるしSS投げとくかって思ってましたが、動かなかったらそりゃSS差し込まれるわな。
02:28 深雪乃まじでどこ見てんだって思ってました。
03:10 手前折れなかったからラッキー。カカシ爆発させられてたらまずかった。
03:36 カカシ爆発させないんだなあって思ってました。普通に置いておくだけでレーン戦に強いから、どっちにしろ対面としてはめんどくせえって感じではあります。
04:11 自レーンに巨人出たから、ロビンが来なきゃレーンは勝てる。
04:25 ウィキッドのターゲット当たると、何かの動作をすると確実に食らう状態になるので、無理にでも裏を取ってます。しかし、ロビンの居場所がわからないのによくこんな動きできたなと見直しながら思っています。
04:48 なんでシレネがこっちに来たんだろ・・・って思いながら、津波モーションを邪魔されないために森警戒してます。レーンは巨人が勝手に上げてくれるので放置。
05:03 津波の打ち下ろしは何度かやったことあるけど、これは意味あるのか・・・?って思いました。ぶっちゃけシレネの津波はレーン上から撃ったほうが強い。
05:12 なぜ敵ドロシイはこっちに来た?アリスSS見えているはずなので、そんな無防備に突っ込むのは変なんだけど。
05:12 WS使って巨人処理します。
05:42 巨人処理完了、手前拠点破壊。味方巨人はほぼ無傷で中央に送り出しました。さて、盤面は玉藻が大聖を押してて、深雪乃が森を取って援護に行くようです。ここの判断だけはちゃんとしてるなと思いました。
05:49 シレネはいつまでここに陣取ってんだ・・・。中央に巨人出てるんだから、その裏から津波ぶっ放してれば勝手にレーンは上がるだろうに。
06:04 拠点殴って壊すプランだったから津波打ち下ろしでお茶を濁してたんですね。
06:13 ターゲット食らってるけど、撃ってくれたらブリンク使えるので使ってくんねえかなあって思ってました。
06:22 木の裏で見えなくなったらとりあえず使っとこうという意図が見え見えだったので、硬直を晒さず動き続けながら、敵の視界には入らないってことをやっていまいた。ブリンク使えたのでヴァラー発動。
06:27 SS当ててウィキッドキル。同時に玉藻が奥折りました。ナイスじゃ。
06:38 ここなんですが、ウィキッドキルしたし、自分のレーン上げればよかったかなと思いました。中央は巨人いるので放置でいい。ところで、シレネが何故か右来るって言ってるんですが、中央押してくれればそれでいいのだが・・・。
06:57 一刀両断の巨人ダメは下方されたので意味がねえことしてんなあって思ってました。シレネが右に来たんですが、えっと・・・津波はいつ?
07:05 わざわざシレネが右に来たんだから津波撃ってるものだと思ってBB待ってたんですが、いつまで経っても津波を撃つ気配がないので、何しに来たんじゃっていう。裏にいるし、BBだけでも当てとくか。
07:20 深雪乃はこの数十秒何してたんですかねえ・・・。後ろからBB当てたので兵士差はOK。
07:29 ドロシイが拠点殴りに来たっぽいので、兵士処理頑張ってるウィキッドを放置して走ります。
07:38 走ってきたウィキッドにはびっくり当ててキル。二択でしたが当てれました。
07:44 いや、なんでSS外れたん???
07:56 SS撃つの下手くそやわ・・・と思いながら、いきなりDS投げたらびっくりするんじゃね?と思ってDS撃ってます。hitしてドロシイキル。

ロビンに横槍されていたら負けてました。なので、ロビンをひきつけまくってくれた玉藻に感謝です。でも、対面ウィキッドマジで辛い。かくれんぼをリトフラに変えたら多少はましになるかな・・・?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です