【リトルアリス】対面ウィキッド多くね?

端対面ウィキッド。ぶっちゃけ不利。何気に兵士処理早いというのも厳しい。そして下位で数が多い。ただ、試合中は色々あってリスキルやら森から嫌がらせしまくってました。

端vsウィキッド
時間 動きなど
00:05 対面ウィキッド確定。中央がエピロビだし大丈夫じゃね?とは思ってました。
00:40 対面ウィキッドまじで無理なので奥防衛。手前とか知らねえ。
01:02 私のDS、兵士列に対してちょっと浮く感じになるんだよなあ・・・。
01:27 なにこれ?HP減るんだっけ?知らないスキルだなあ。
01:40 ロビンデス。そもそもマリアンDSか何か食らいまくってたんだろ。
02:00 SS当てれたので行けるんじゃね?とは思いました。ただ、他のレーンがぐっちゃぐちゃなのでだめかも知れません。あと、ここでさっき食らったスキルの効果がわかりました。最大HP減るんですね。
02:20 この当たりでBB撃てば兵士列に当たるだろ!と思ってたらちょっと後ろだった。確認して撃とうね!
02:39 この試合、殺意DS撃ちまくってます。当たったからいいけど、当たらなかったらMPの無駄やぞ。
02:49 相打ちでBB当てました。兵士列処理とHP差でこっちが有利になるのでアリだと思いました。あと、ロビンがまた死にました。キルしたドロシィ曰く「DS置いたら当たった」らしいです。ロビン何やってんだ?
02:57 BBの効果で兵士列処理早いです。
03:07 帰城するであろうウィキッドがライオンズのDTを発動しています。これはおかしい。普通ならば、帰城→森かどこかでDT発動の順ですが、帰城前にDTとなると、森に逃げて横から兵士処理、あわよくばこっちに当てようとする算段だと予想が付きます。じゃあSS当ててやんよ。
03:11 予想通りで森から撃ってきたので返り討ち。
03:38 深雪乃が横槍に来ましたが、どうしようかなという感じです。森に逃げてSSを頑張って避けます。
03:45 森にいると敵が同じ方向に行くことがあります。それを利用して挟撃から逃げ出します。
03:54 エピが百年をくれました。おかげで深雪乃の追撃を躱せたし、ナイス。
04:08 とりあえずBB当てとく感じ。
04:26 手前なんて飾りよ!!的な感じで中央に動いてマリアンキル。どうやってもカカシ壊さない限り手前拠点を守りきれないので捨てました。
04:43 エピがいるしBB打たなくても良かった。当ててれば兵士弾のみで処理できるから、どっちでもいいかな。
05:04 深雪乃私を置いて森の外へ。いや、ここは私を落とすべきだろ。
05:28 ウィキッドを逃してしまった。ブリンクがあれば強気に行ったんですけど。自レーンはどっちも巨人が出てて、どちらも陣やら唱なので無視しています。いざとなったらWSでリセットできるので、今は森を取ることを優先してます。
05:44 BB当ててさらにSSを当てます。これだけで5割削れます。
05:52 ここですが、泉に帰るのを読んでSS投げていればキル確定でした。ポイズン状態は泉の回復よりもダメージのほうが大きいので、BBに当たって速攻で泉に戻ってもしばらく回復できません。
06:01 もはや嫌がらせ。ところで、中央エピブチギレてて草。
06:05 エピバフが育ちきりました。びっくりで10割の世界へようこそ。
06:25 ウィキッドが逆サイドへ行ってて、巨人処理はそこまで優先度高くないなあと思ってたらいい感じに深雪乃が走ってきてたので、森からびっくり当てて10割。
06:35 敵の位置が大体判明しているので拠点殴りです。特にアタッカー二人が左とデスしているので、何も恐れずに殴ります。
06:41 殴りきって中央手前取りました。
07:04 残ってた巨人処理。ロビンは深雪乃SSの餌食となりました。まあ注意出してないしね。
07:16 時間も残り少ないのでWS発動。ウィキッドを下がらせるためです。また味方巨人が残った状態になったので、最高にいい状態です。
07:29 明らかに森にウィキッドがいるので追いかけます。
07:38 アシストすべて発動してる上にエピバフ入ってるのですごい速さで溶けます。ウィキッドキル。
07:56 あと5秒あれば奥折れたなあ・・・。

ウィキッドがスケアカードを使ってこなかったので比較的楽に立ち回れました。アリス的には硬直に刺されるのが嫌なだけで、最大HPを減らされようがどうでもいいんです。つまり、相打ちでライオンズDTやスケアカードDTがアリスが最もやられたくないことです。

スケアカードの場合は、横に回ることを意識します。カードは前にしか飛ばないので、横ならば絶対に当たりません。あとはBBやびっくりをチラ見せしてSSで牽制でレーンを上げていけばなんとかなります。

最近対面ウィキッド多すぎて疲れてきた。対面ジョーカーよりはなんとかなるからマシっちゃマシだけどー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です