【ピーター】10連勝試合

ピーター10連勝しました。これは10連勝目の試合です。まさかピーター10連勝すると思ってなかったのでびっくりしています。

相方アリスvsナイトメア・キッド&かぐや
時間 動き
00:39 両端に端適正の高いキャスト。中央はシナジーのあるコンビ。これは10連勝貰ったなと思ってました。
01:05 かぐやは近づいてコケさせます。アリスだとSS硬直が長くてカウンターの可能性があるので、私が兵士列横で兵士列止めつつかぐやを攻撃します。
01:40 かぐやは回避狙ってると思ってたので回避してからSS刺してダウン取りました。ナイキは後ろでDS引いてたのでSS、途中でアリスSSが当たってLink。これナイキキルまでいける?
01:50 妲己SS当たらなきゃキル確定だったのに!!
01:58 Lvを見ると敵はLv2、こっちはLv3。ナイキは歩いて帰城するしかないので、エアウォで追いかければ間に合います。なのでエアウォで追撃、回避見てからSS当ててキル。
02:14 なんか敵に無視されているような気がするんだけど・・・。あんな位置で夢風撒いてたらなんか飛んでくるはずなんだよな。
02:30 アリス横槍、妲己キル。いいぞ、いいぞ。
02:55 なんか右上で不毛な戦いやってんな、というかナイキ不利だぞそれって思いながら兵士処理。ナイキがこっちにDS撃つことしか興味がないなら、壁にBB当ててやると効果的です。あの立ち位置なら当たる。
03:23 エアウォしたはいいけどSSガバガバじゃねえかよ~・・・。
03:28 このままエアウォすると兵士弾の嵐を食らうので少し待っています。
03:38 エアウォ待機→エアウォ入力→同時に巨人カットインでエアウォ発動しなくて、あれ?って数秒固まってました。
03:49 どうせそうだよなあ!!ってことで見てからSS。ただ、当たっていてもアリスSSでキルだしヴァラー発動してるならわざと当たるのもありだったかな。
04:39 アリス敵巨人と重なって何してんだろ・・・って思ってました。そりゃSS当たるでしょ。まあシグルのバフ入ってるから平気か。
04:43 まってまって、それは聞いてないし想定してない!!って思ったけどアリスWS使われたら仕方ないので合わせてWS使います。巨人はあとSS当てれば処理できるので、一番効果的な場所、左奥へ攻撃指示を出します。
04:59 アリスWSで多々良キル。あとは奥が折れるかどうかだな。
05:09 ナイキこっち来たということは左奥は諦めたらしい。これは勝ちましたな。
05:17 左奥が折れるので、右奥か中央奥しか用は無いから、右森角にゲート設置。
05:29 左奥破壊。まあ大体勝ちかな。ただ、右に出た巨人が怖いので、ゲージ差をつけるためにも中央手前は取っておきたいなという状態。
05:45 ナイスタイミングの横槍、そしてキル。右レーナーがいないのでエルルカンは安全に巨人処理できます。いいぞー。
06:03 右巨人処理完了。アリスはかくれんぼ。
06:18 アリスとピーターに囲まれて、苦肉の策の竹はギリギリ回避されて、カウンターでピーターSS(非ダウン部)からびっくりhitでキル。可愛そう。ところでナイキどこ行った?
06:32 後続兵士が少ないのでナーゲル使ってできる限り処理。
06:39 中央手前破壊。ここまで来たらほぼ勝ち。
06:52 あ、そういえばこれやってなかったなと思ってビームをエアウォで消す動きをやりました。これ、ビーム動作見てから入力で間に合うからやばい。
07:04 左でアリスが多々良キル。私は中央奥まで攻め込んでやるぜ~と思ってたら中央巨人出て「そりゃねーぜ」ってなってました。ただ、兵士は勝手に流れるから変わらないか。
07:12 試合中は巨人出たので一回引いてます。このまま攻めてても良かったなあ。
07:37 アリスが妲己に横槍、マップ的に負けかな?と思ってた所。
07:41 そこから相打ち持っていく!?となりました。私は生き残った時のためにエアウォで近づいてます。
07:47 ここのアリスの相打ちは勝ちへの最後の一手でした。この時点でエルルカンは右奥手前。兵士列も来ています。私が中央で見てたときはナイキがこっちに来てて、かぐやも特に右に動こうとする気配はありませんでした。なので、右はフリー、そして右奥折ってFInishです。
07:52 エルルカンの「気にすることないんじゃない」からFInish。

ピーター10連勝達成しました。最後は味方が、特にアリスがいい動きをしてくれて落城勝利で締めくくれました。エピのときは中央手前に兵士流れたら負けという状況でギリギリ勝ったので、それとは対照的です。

とりあえずアリスが近くにいたら夢風かけとけ、兵士は横からSSで処理しとけ、かぐやにはプレッシャーかけとけという方針でやっていました。その他はアリスがやってくれました。しかし、横槍行ったときのキル率半端なくないか、この人。おかげで相手がWS使えない時にWSを使って圧殺するという戦法が取れました。

また、シグルもあの面倒くさいビルド相手に押しまくっててすげえって思いました。私があのビルドに対面すると「これ範囲なにこれ、え、なにこれ、いやまって、全然わからん」って言って負けるので、本当にすごいと思います。

エルルカンもずっと手前守ってので、余裕を持てました。

味方つええwwwって感じの10連勝目でした。ちなみにピーターの連勝は13でストップしました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です