Step Upモード、ステージ8クリア

Step Upモードをちゃんとやったことがなかったので、いきなり知らない画面出てびっくりしました。

ステージ8クリアで表は終わりらしいです。このあとは裏課題曲フォルダが出でてくるらしい。

先週全くゲーセンで音ゲーしなかったらいつもの設定でslowばっかでるようになって「始めたての頃に戻ってるやん!!」となりました。

また、未だに皿と鍵盤の複合だったり、皿→鍵盤→皿→鍵盤みたいなやつなど、とにかく皿ができません。後輩に教えられて1048式を練習してますが、大昔にやってたときの癖が抜けなくて、皿+1,3のときは小指+親指ベチャ押しで取ってしまうので左手がよく崩れます。

そもそも手首皿やってたら指が短いせいで鍵盤取れなくて辛い、と思って筐体変えたら普通に皿回る。環境依存かよ。

一番の問題は、譜面を見て押すまでに時間がかかることです。後輩に1048式をおすすめされた理由は、完全固定だから落ちてきたところを叩けば光るよ、ということでした。しかし、未だに譜面を見る→押し方を考える→押し方を手に伝える→押すという延々と脳が押し方を考え続けるという感じになっています(slowが出る一因でもある)。

階段だからこう押そう、トリルだからこう押そう、同時押しだから・・・と考えるせいで反応が鈍くなってる気がします。もっと反射的に押せるようになりたいけど、プレイ回数増やして慣れるしかないかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です