エピーヌEX1

エピEX1になりました。

epineex1

いい加減にEX0キャストのみってのはまずいなと思って上げてました。そしてとうとうメインであったはずのミクサのCRを超えてしまいました。

そもそもアタッカーをやる気が起こらない。上位がサポだらけって言われるのがよくわかります。

さて、色々あって動画を見返す気がないので、やらかしたところや反省したところを動画毎に羅列していきます。ていうか2と3はやらかし満載なので、大丈夫か私ってなりました。

1.勝てたのは両端のおかげ

相方のアリスがアホで死にまくってても、両端が強ければ勝てるんだなあと思った試合です。まじでこいつ死にまくるし、攻める場所がおかしい。なので、アタッカーとしてやっちゃいけないという反面教師部分と自分の動きの反省をまとめて書きます。

よかった点

  • 《エピーヌ》なんだかんだ0デス。
  • 《アリス》森越しにBBを当てるのは結構使える手。私もよくやる。

悪かった点

  • 《アリス》そもそもアリスの序盤の立ち位置がおかしい。かぐやへプレッシャーを掛けるなら兵士列を挟まない。そして意味わからない位置でDSを振らない。
  • 《エピーヌ》困ったら森に入る癖は直したほうがいい。特に、ダウンを取られて敵Aに追いかけられることがわかっている時はなおさら。
  • 《アリス》森を取ろうという意識はいいけど、死んだら元も子もない。木の裏からLF引かれて当たったっぽいけど、自衛DSを引いている時点で読みが甘すぎる。
  • 《エピーヌ》森の警戒が薄い。とくに巨人周辺はLFやFSが飛んでくることが大いに考えられるので注意する。
  • 《エピーヌ》ドルミのカバーに入ったけども、ドルミがリスポーンしてきたのを確認したらすぐに中央に戻るべき。

総評

死ななかったのはOK。MP無駄にしすぎたのは反省。あととりあえず森に入る癖は直したほうがいい。アリスは知らん。

2.悪い癖がでまくった試合

端で対面ピラニアです。手前先に取ったところで警戒緩んでしまって1デスしたのは反省です。最後の闇が10秒以内に2キルしたのは笑えました。

よかった点

  • 断絶をチラ見させてチャームを無駄に撃たせたこと。

悪かった点

  • DS終端が下に落ちてる。兵士列をなぞれ。
  • たまに断絶が兵士列の端をかすめる程度しか当たってない。
  • キルに目がくらんで下がればいいところを下がらなかったこと。MPが無いからおとなしく帰ればよかった。
  • 思い出したように中央に行くのやめろ。端担当だろ。

総評

この日ですが、悪い癖が出まくってた日でした。端なのに中央見ようとするのは本当に良くない。シレネの津波があろうが、端を攻めるという動きをすれば敵側も奥拠点を守ることにリソースを割かなくてはならなくなりますし、中央の負担を減らすことにもなります。

最後のは守れば勝ちだったので無理せず兵士処理だけすればいいやーって感じで森にいましたが、その前は端を攻めれた状態だったのに中央に出たせいで、奥に押し込まれる事態に発展してしまっています。逆サイドのアリスが出張してくれたからよかったものの、誰もいなかったら奥が折れてました。

端行くときは、奥を折るぞという気概を忘れてはダメだと思いました。

3.デスしすぎ

序盤に2デスした試合です。もうね、本当に、久しぶりだよこんなアホな動きをしたの。中盤以降は序盤のやらかしをなんとか挽回するためにやっていましたが、序盤でやらかしてなれけば圧勝だったよなと思うと申し訳なくなります。

よかった点

  • 一喝を無敵で避けられた時にカバーして、結果的に敵の闇をキルしたこと。まあ、中央やばくなってるんで微妙といえば微妙。
  • 味方闇ダウン時、自分が上に乗って攻撃をカバー、無敵時間になったらWSで無敵回避。エフェクト終了後、SS入れて敵闇キル。

悪かった点

  • スロウを食らって、逃げるわけでもなくSSを当てようとしているのは無駄。森に逃げれば逃げれたかもしれないのに。
  • 中央の手前が取れていないのに端に動こうとしない。
  • キルを取り切れなかった

総評

序盤のやらかしがすべて。敵闇の動きの読みが甘すぎた。このリカバリーに味方が奔走してくれて本当にごめんなさいという。しかもこれ、EX1昇格時の試合という。精進します・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です