【リトルアリス】負けてたまるか

敵を見て「絶対負けねえ」ってなった試合です。途中までどっちつかずな情勢でしたが、中央手前を折ったあとはこっち側が終始優勢でした。

あとは、ほぼ理想的な位置でWS使えたのも大きいです。

相方ドロシィvsウィキッド&ヴァイス
時間 動きなど
00:25 中央ドロシィが相方なのでシナジーあり。
01:00 初弾は流石に偏差大きすぎた。次のDSは何故か当たった。なんで?
01:12 ヴァイスが右方面にずっといるので、なんで?って思いながら牽制してました。最悪牽制しなくても良かった感じはある。
02:03 左が押されているのでなんとかシャリス落としておきたいと思ったら、目の前で帰城し始めて「ええ・・・」となってた。
02:11 シャリスキルしたけど、マグスレーンは手前厳しそうだな。
02:50 ミクサレーンがミリ同士だったので、顔見せれば手前取れるかな?と思ってた。ここはウィキッド追いかけてたほうが良かった感じ。
03:17 森見てたほうが良かったかなあと反省。
03:23 見え見えの硬直にはびっくりをプレゼント。ウィキッドキル。
03:32 ここで「中央手前取れてないのは厳しいな」と思ってしばらく兵士処理。処理終了したのでマグスの援護。シャリスがめちゃくちゃ奥まで来てるのでキルできるはず。あと、中央二人が不在なので、注意チャットも出ない。
03:51 びっくり構えたら巨人カットイン。入力間に合うか?
03:59 シャリスキル。マグスレーンの手前も取りたいので中央と左の間の森に移動。
04:13 ラグでヴァイスにSS当たったっぽい。
04:23 右でミクサが深雪乃をキル。奥が狙える位置なので素晴らしい。私はヴァイスを追いかけていました。別にキルとれなくてもいいので、森の監視だけしてます。
04:36 マグスレーン手前抜けました。巨人はドロシィの家でなんとかなるかなあと思ってましたが、ヴァイスは帰城してるしいい感じの位置なので裏から行きます。
04:59 マグスがシャリスをキル。巨人は処理できそうだし、ウィキッドはミリなのでSS当ててキル取りたい。
05:17 なーんかそういう予感がすると思ったら帰城中のウィキッド発見。SS当ててキル。盤面は中央奥狙える、左奥狙える、右は折られても負けない。じゃあやることは一つ。
05:53 WSの準備中。
05:44 左にシャリスWSと巨人が出たので攻撃目標を変更。
06:11 中央防衛を荒らしました。その間にマグスが巨人処理。左レーナーのシャリスが泉にいる、ウィキッドは下がった。やることはレーナー潰し。
06:16 左レーナーのシャリス潰して左はフリー。適当に拠点潰したら勝ち。
06:32 ちょっとだけ兵士処理手伝って、中央に戻って裏からBB当ててやるかと思ってたら左奥折れてFinish。お疲れさまでした。

ヴァイスを完全に見てませんでした。こいつのヴァイスはステルスフードを抜いているので注意出すまでもねえなあってのもありました。

私が深追いしてたシャリスをキルしたとき、中央でドロシィがデンジャーとウィキッドのSSを避けて「うまおかよ!!」となってました。中央戻るたびにバフくれて、巨人処理やレーン維持までやってくれてたので感謝です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です