【ドロシィ・ゲイル】中央と端逆でよかったのでは?

アシェがレイン入れてるし、アシェ端遮那中央だな~と思ったら遮那が端行った試合。シャリスが強かったのでなんとかなりましたが、本当にグダグダでした。勝てたのはラッキーとしか言いようがない。


時間 動き
00:11 アシェがレイン持っているので多分端行くようです。なので相方遮那だと予想していました。
00:19 遮那速攻で端宣言。どういうこと?前の試合でなんかあった?
01:02 大体エピはダウン取っときゃなんとかなるみたいな考え方してます。
01:20 まあまあレーン上げれたし、手前行けるかなあという感じ。前出すぎてジョーカーに退路阻まれそうだったのでさっさと戻ります。
02:11 手前いい感じかなあ~と思ってたら遮那がデス。なんかスキル硬直に刺されたっぽいですね。
02:49 この時点でのブリキはMPの無駄なので、帰城させてDSにMPを割いたほうが良かったです。
03:13 レイン見えてたからDS振らないほうが良かったです。
03:29 ライオン溜まったから即座に撃ったら粉からHOLD UPで死にました。場所が悪かった。
04:34 アシェがエピにSS当ててエピ落とせそうです。ジョーカーも結構削れて帰城ムード。エピ落とせそうだし、落としたいところ。
04:43 アシェ左動いてるし、森から追い出す感じでエピ追い詰めようかなと思ったらアシェが横槍行っていやまじかよってなってました。DS当ててたらキルだった?といってもエピキルするのに10秒もかからないから、エピキルした後に妲己襲いに行っても大丈夫だと思うのですが。
04:59 ギリギリ兵士弾で起きたのでセーフ。エピはWSで帰城なので追撃不可。今更こっち来るって行っても遅すぎる。
05:35 これは負けかなーとなってたところ。回避読まれてHold Up2回当てられてる時点でアタッカーの格付けは済んでるし。
05:48 やばいならさっさと森から出ればいいのに、アシェデス。もう無理でしょこれ。
05:57 遮那もなんでわざわざ1vs2を森の中で戦ってるんだよ。まじでなんだよこれ。(試合中の声)
06:08 あそこでエピ落ちてれば手前いけてたんだよおお!!!ってなってました。
06:12 WS切れたっしょと思ったらまだだった。効果時間思ったより長かった。
06:36 ジョーカーが突っ込んでくるけど、こういうところで単純に逃げに走ると追いつかれて死ぬので、ちょっかい出しつつ逃げてます。
06:40 ジョーカーにSS当ててダウン、SS2発撃たれても兵士に当たる位置だったので生還確定。
06:43 ライオンが余ってて、遮那が中央に来たので遮那にライオン。アシェは知らん。
06:49 遮那がジョーカーキル。これで対面の火力が結構下がった。
07:07 アシェがわざわざSSを接近して当てようとして失敗してます。
07:11 使い所失ったのでWS発動。
07:28 ギリギリ中央手前破壊。家は適当です。
07:34 勝ち筋がシャリスレーンの奥ぐらい(中央は兵士列が後ろすぎる&敵二人いるので無理そう)なので右に動いてます。
07:40 遮那がジョーカーキル。お?いけるか?
07:42 奥攻めるなら一応ここでブリキをシャリスに渡していればよかった気がします。ライオンでもよかったか。
07:48 遮那がエピと相打ち。ゲージは奥拠点殴ってれば行けそう。敵火力はリスポーン中なので、玉藻をどうにかすれば・・・?
08:05 捨ててた中央に兵士流れて、ついでにシャリスが玉藻キルしてゲージ逆転。まじっすか。

最後、遮那が2キルするとは思えなくて、勝ち筋は右奥だと思って動いてたのですが、ぶっちゃけすでに動いたあとなので中央レーンやるにもやれなかったです。ぶっちゃけ遮那は兵士列貫通して攻撃できるので、兵士列を盾に戦うエピとは相性がいいんですよね。なので、最初から遮那が中央で良かったじゃんと思ってました。

多分、前の試合でアシェと遮那が味方でマッチして、端アシェでボロ負けしたから遮那が端宣言したんだと思いますが、中央でもアシェはほとんど役に立ってなかったので、それなら遮那中央でライオンバフ活かして横槍してほしかったなあというのがお気持ちです。

ていうか、エピは落とせるときに落とそう!!!エピは基本的に0デスなら勝ち試合になりますからね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です