【ドロシィ・ゲイル】MP管理が厳しい

久しぶりに相方怪童丸。そう思ったら敵味方のペンが豪華。まぐれで魔人化マリクを一方的に倒しましたが、ラッキーすぎてうーんってなってました。


時間 動き
00:07 めっちゃペンが豪華。
00:45 水飲んでたら出遅れた。
01:32 もうちょっとシレネに接近しててもよかったなあと思いました。ライオン入ってるし、SS回避できた気がする。
02:06 ブリキ渡すかと思いましたが、そもそもブリキはエナソンのように使えないのだから、この時点で兵士処理に専念すべきでした。
02:27 停滞DS苦手~~~~。しっかり停滞DS引けるシレネはいいシレネ。
02:51 ブリキDTしたけど、ブリキ渡すなら兵士処理をしろと。怪童丸がどっかにいくので、魔人化マリクが相手。死なないように頑張ろう。
03:04 兵士処理DShitしてから、さらに兵士処理DSを引いたら、DSにマリクが突っ込んできて、移動キャンセル、兵士弾込でSS当ててキル。びっくりした。
03:19 1vs2に持ち込むためにシレネに接近して、何も攻撃せずにライオン。怪童丸が土俵入りやってシレネキル。中央レーナーいないけどレーン下がってるので、手前直前で処理されそうだな。
03:35 怪童丸の地鳴りでちょっと削れてるじゃん~~となってました。処理間に合いそう?
03:47 怪童丸めっちゃ削れてるけど大丈夫かなと思ったら、10割コンボの途中でした。怪童丸がマリクキル。こっちは手前取れそうです。
03:59 そろそろシレネの津波が来る頃でしたが、手前が取れたのでセーフ。
04:11 ライオンまだかーーー!!ってなってました。ギリギリ渡せたのでセーフ。MP管理ガバガバ。
04:28 ブリキDTしたらDSのMPなくなって、やってしまいましたなあ!右レーンは巨人処理終了してWS発動しています。シレネは右の森の中。あんまり負ける要素ないですねえ・・・。
04:39 怪童丸がシレネをスタンするも、マリクSSでダウン取られてしまったので、SS当ててシレネキル。
05:06 敵巨人出たので、帰城して回復してからWSで巨人処理のほうが安牌かなと。
05:30 左で玉藻がマリクにキルされ、右で怪童丸がコッペリアを10割コンボでキル。ここで、キルされたたまモレーンは手前拠点の残っている悠久門で、怪童丸がコッペリアをキルしたのは手前折れている刹那門です。明らかにこっちのキルのほうがアド。というか爆アド。
05:47 いつもWSしてから家と思うのですが、家→WS→家DTとしてしまいます。
06:00 右レーン貫通。わたしは、そこでWS使うぐらいならさっさと使っとけと思ってます。
06:09 玉藻が来たのは認識してたのですが、巨人処理してるのは見えてなかったので、家DTが無駄になりました。別に巨人処理に援助がいる場面ではないので、うーん・・・。
06:19 中央に魔人化マリク、シレネ津波、リンちゃんLF、巨人健在の真ん中に私という最悪な構図。HP減ったのは私がSS当てに行ったのが悪かったのですが、敵リンちゃんがこっち来てるのはまじでやめて・・・。
06:30 巨人だけは処理しないとやばいので、WS中に家から家DTで処理。マリクが飛んできたら死にますが、家DT硬直では飛んでくるMPは余ってないはず。
06:33 家DT硬直明け即座に離脱、マリクが飛んできましたが、ギリギリ回避。魔人化してなかったけど、デスすると中央奥がやばいので、危なかった。
06:54 中央は魔人化マリクが来るとかなければなんとかなる。左は微妙。いや、ギリギリ奥が開くか開かないかってところですが、一応防衛指示。
07:09 左は最悪の事態が避けられたのでセーフ。私は回避全部読まれた上に、DSノックバックに兵士弾食らってめっちゃ削られました。やべえ。
07:25 中央押すより敵2キルしたほうが落城が早そうなので、シレネが帰らないように追跡。
07:42 シレネを囲んで叩く図。私が囮、本命が怪童丸。ぶっちゃけSSを私が食らって、その間に怪童丸がなにか当てれば勝ちです。
07:47 シレネSSと同時に怪童丸DSが当たってシレネキル、落城勝利。

私のブリキの使い方が甘いですね。食らってからではなくて、食らう前に上げないと行けないバフの上に、ライオンや兵士処理より優先度が微妙に低いというなかなかに難しいスキルです。未だにうまく扱えてません。

あと、巨人処理はWSから家、家DT、家、家DT、家、家DTで落とせるので、巨人処理するとなったらさっさと撃ったほうが良さそうです。ただ、WSエフェクト中に周りの兵士を枯らされて気がついたら囲まれているとかあります。やられたことはあまりないですけど、私はよくやります。

MP管理がすごく厳しいので、ブリキの扱いだけは気をつけようと思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です