【美猴】もっとアグレッシブに行くべき

ドロシィ使ってて相方のアタッカーにイライラしてたので、拡大マッチ中は使わないと決めてたアタッカーを使いました。相方のシレネッタが強かったです。


時間 動き
00:11 このシレネの人、めっちゃ上手だった覚えがあるんだよなあ・・・。(実際めっちゃうまかった)
00:50 そういやこのビルドLv4まで何もできねえなあって思ってました。誰だよこんなビルド組んだやつ。
01:00 DSが全然兵士に当たってない。ていうか猿久しぶりすぎて射程がわかってない。
01:07 こうやってヘイトをこっちに向けて全部避けるの気持ちい!と思ったけど、次のDSが下手くそなのでダメ。
01:27 このシレネは本当にうまいなあと思ったシーンです。ジュゼのキスはLv2時点で2回撃つとMPが空になるので、キス当てられて即座にリフレッシュされるとジュゼの消費MPが完全に無駄になります。リフレッシュされるとその間はゲージが溜まらないので本当に辛い。
01:45 やっぱこの人うめえなあと思ったシーン2。兵士列中央にちゃんと停滞DSしています。私は未だに停滞DSがうまくできません。下手くそなんで・・・。
01:55 断絶見てから乾坤一擲は無理だって・・・。シレネがエナソンでリフレッシュしてくれました。すまねえ。断絶はエピの真ん前から当たり判定があるっぽい感覚なので、エピの前から乾坤一擲すると、どっちにしろ断絶に当たっちゃうんですよね。ここで乾坤一擲した私はただの馬鹿です。
02:01 近接したところでシレネのスパイラル。性能変わってSSダメが増えるようになってるので、これは強い。ていうか、本当によく見えてるな、この人。
02:20 ジュゼを逃したのはミス。でも、粉に乾坤一擲を入れたので及第点。
02:31 エピSS避けれなくて危うく死にかけました。シレネがSS当ててくれてエピキル。ついでにエナソンくれました。とりあえずエピ1キル取ったのでなんとかなるはず。
02:42 大兵士ぐらい処理してから帰城すればよかったなあと。
03:12 敵コッペリア行けるかと思いましたが、盤面が悪いので中央に戻ります。
03:19 真横から乾坤一擲、ジュゼキル。即座にSSでなくて断絶キャンセルならず。
03:33 ここ、吸命構えてても良かった気がしますが、追いかけれるのならSSのほうが確実性が高い。兵士列にエピが突っ込んできましたが、その距離は普通に当たると思います。同時に右レーンで妲己がアリスキル。これで中央手前と右手前が取れるので、左に横槍に出れます。
03:54 森にジュゼが見えましたが、ガン無視。コッペリアの回避距離が思ったより長くて、なんだこれ!?ってなりましたが、最悪相打ちでSS当てれればダメージレースに勝てるので、SS振る瞬間を待ってました。
04:08 追撃はDS。ブリンク構えてましたが、兵士列に逃げられる前にダウン後の無敵が消えるのがわかったのでDSに切り替えました。
04:22 ジュゼSS見てからSS入りますね。こんなに早かったんだ、猿SSの発生。
04:30 敵巨人処理しようと思ったのですが、二人いるなら巨人のダウン取ってほしくないなあ・・・と思ってました。
04:53 シレネが出張してエナソン配ってくれました。ありがてえ。敵コッペリアが帰ってきたので乾坤一擲からSS。怒髪して接近してブリンクのほうがダメージ出た気がします。
05:01 追撃で乾坤一擲、当たらず。SS相打ち。乾坤一擲の着地硬直のせいで早いSSはブリンク回避できなかった気がします。てか、アシスト全発動しても5割飛ばせないのか・・・。
05:38 ここ、シレネがエピにSS当ててるのが見えてたので、森から中央に速攻で戻るか、即座に乾坤一擲で殴りに行ったほうが良さげでした。
05:51 なんで自陣側の森通ったかなあ。最短距離で詰めればいいので、中央レーンそのまま走って敵陣側の森取るのが正解です。
05:58 こういうところでびっくり撃ってくる人がいるのでブリンク握りながら突っ込んでます。SSだったのでブリンク回避、なぜかSSがでなくてワンテンポ置いてSSでアリスキル。
06:17 裏から巨人処理。これどうなんだろ。構図はシレネが1vs2しているみたいになるんですよね。
06:25 15秒ぐらいで巨人処理完了。離れすぎてたので、巨人にかぶる位置でSSで撃ってたらよかったかなあ。
06:34 後ろにいるんだから、レーナーのエピ殴ればいいのに、なぜか帰城するような宣 言出してます。いや、これ手前守れるでしょ。うーん。
06:50 ミリジュゼを逃すアホの図。てか粉見てから当たるまでにWS入力入ったので、WS回避すればよかったです。
06:55 エピを後ろから殴らなかったせいだし、ジュゼを仕留め残ったせいでもあります。
07:33 エピキル。妲己がスキル当ててくれたっぽい?
07:49 もっと早く使うべきなんだよなあ、WSはなあ・・・。
08:08 勝ちましたが、巨人処理からの動きがグッダグダでした。ごめんなさい。

終盤、エピ殴ってれば手前守れたし、左レーンが押されそうだから変に意識したのが原因かなと思います。猿は避けて当てる典型的なアタッカーなので、あの場面ぐらいエピに突っ込んでどうにかできなきゃお話になりません。WSも残り時間少なくて、自分が有利になれるならばWS回避でもやればいいですし、その判断ができなかったのはやべえなあって思いました。

シレネがこの人じゃなきゃどうなったかわかりませんし、本当にシレネに助けられました。ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です