【美猴】ちゃんと歩き避けをやりましょう

久しぶりにアリスを使ったらあまりの足の遅さに驚愕したので猿を使いました。しかし、私の猿の運用があまりに下手で更に驚愕していました。いやひでえ。

ぶっちゃけ味方が強かっただけなので、なんとも言えないなあという感じ。


時間 動き
00:14 ソウルはブラコッコを入れていましたが、+2と重なっていなかったので変えました。ぶっちゃけあんまり違いがわからん。
00:27 相方がエピなので吸命のダメージが半端ないことになります。そういうのを見せながら押していければなあと。
01:12 SSでちょいちょい削ってた方が良かった気がします。
01:43 吸命はちゃんと硬直に刺しましょうって習ったはずなんですけどね。なーんで吸命ぶっぱしてるかなあ。
02:04 はい、アホ。乾坤一擲は無敵がないので、奇襲に使えるけど追撃には使えないっていい加減に覚えよう。
02:37 味方のエピ、あれ?抱擁ってマジ?
03:10 色々あってエピキル。大体勝ちかなあ。
03:14 猿SSこれ届かなかったっけ・・・。
03:37 回復中に怒髪使うの忘れてた図。
03:59 敵エピはさっき落としたので、しばらく兵士処理は断絶になります。なので、猿SSの回転率でも十分兵士処理が間に合います。
04:28 ミクサが襲われていたので援護。ナイキのSS硬直に吸命当てようとしたらブリンク切ってきましたが、後ろの深雪乃が無警戒で当たってくれました。
04:41 ミクサWSと猿SSでナイキキル。これでミクサが生還できるのでお仕事終わり。
04:55 乾坤一擲しなくても間に合ったよね?まあいいや。キル逃すほうがキツイし。
05:08 これダウンしててもDS戻ってくるんですね。ていうかメッチャクチャ痛い。
05:17 またミリ残りかよ!!ってなりましたが、追撃SSしたら敵コッペリアを落とせました。この境目がよくわからない。ミリのときでも内部の数値に寄ってはキルに繋がらなかったりしますし、なんだろなあ。
05:21 敵コッペリアを落としましたが、味方コッペリアのHPが結構あって、私もあと1回はナイキのSSをフルで受けれるので、奥が狙える場面。ナイキこかして兵士を前にすすめることを意識しましょう。
05:37 困ったらスキルに頼るのやめよう!!ただ、ナイキが結構削れたので、なんとか奥まで押せるはず。
05:41 残り2分でナイキWS。逃げのWSなので、明らかにナイキの心は弱い方へ流れています。ならばこっちが有利。
05:45 敵コッペリアが戻ってきました。ダウン取って兵士処理をさせないようにします。
05:57 相打ちSSでダウン取りました。ここでナイキが逃げのエアウォ。この時点で奥拠点破壊が確定しました。んじゃ、生きて帰ろう。
06:15 ナイキが明らかに私を追いかけてきてます。ゲージ的に勝ち確ですが、死ぬと後味悪いので頑張って生きます。
06:19 射程はナイキの方が長いので森からは出ます。森から出てしまえば、ナイキの追撃はエアウォをやるか、泉付近で待機して奇襲するかぐらいしか手がないので、ブリンク残っててWSも残ってるので、タイミングミスらなければ生き残れます。
06:26 ナイキのエアウォは即座にSSが出ないので、見えた瞬間にWS発動。これで生還できます。
06:33 回復してどっか攻めちゃるで~~~~って思ってたらミクサが奥拠点折ってくれて勝ち。

乾坤一擲で追撃をするな。これに尽きます。あと序盤は停滞DSを撃って敵の稼働範囲を狭めつつ、SSでプッシュしながら兵士処理するべきでした。

そもそもドロシィ使ってる時前ブあんなにやってたのに、猿になるとできなくなるの何なんでしょう。対面火力が違いすぎるから怖じ気付いている・・・?とりあえず今後は歩き避けとちゃんと歩いて近寄ることを意識したいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です