【美猴】シグルバフのおかげ

途中でレーン交代して、また戻した試合。巨人と敵キャストがいるのなら、範囲攻撃スキルある方怪童丸の方が有利でしょって考えてました。試合前は相方シグルかあ・・・ってなってましたが、シグルバフのお陰で勝てたので、本当にごめんなさいというお気持ちです。


時間 動き
00:46 クソリプの対応していたら出遅れました。
01:01 ヴァイスに森は取らせねえという強い気持ち。兵士処理ならシグル単体でも大丈夫でしょ。
01:28 あーんまりよくねえなあって感じ。必要最低限?
01:41 端にバフを与えに行かないようにFレーンをブロックしています。
02:15 微妙さ満点。
02:21 とうとう端にヴァイスを行かせてしまいました。
02:37 ヴァイスDSと乾坤一擲で場所交換。仲がいいっすね。
02:43 乾坤一擲で森越え、着地即移動してSS回避、SS刺してヴァイスキル。しかしヴァイスにどれだけ時間かかってんだよって話です。
03:04 なんか右側が怪しいので帰城してみたら、怪童丸がスケアカード食らっています。これ結構めんどくさいですよね。私は回復中に怒髪使おうとしたらMPなくてあら~となっていました。
03:20 森で1vs2。シグルめっちゃ耐えてくれてる。ここでウィキッド落とせれば、怪童丸レーンの手前が取れるんだ・・・!
03:40 復帰即座にSSかあ。まあこの状況は深雪乃有利だし。となると、ここは突っ込んじゃダメでした。
04:02 シグルは死にましたが、計画通り怪童丸レーンの手前が取れました。これなら怪童丸レーンは維持だけで良さそうです。
04:22 シグル復活を確認、怪童丸がレーンに戻ろうとしたらウィキッドSSでダウン取られる。これ一番やばいパターンです。端から中央に援護に来て、気がついたら戻れなくなってて奥が折れる一歩手前です。なので、ある程度兵士処理をしたらシグルに兵士処理を引き継いで右に向います。
04:43 カカシ爆破するだろうなと思ってギリギリで待機。なぜかカカシ見てから張り手をする怪童丸。てっきり泉に戻ったものだと・・・。ていうか、まじでこれやばい。私は右どうにかしないといけない、中央は巨人処理遅れててやばい、左は囲まれてて死にそう。あかん。
04:54 見てからブリンクですね。しかしウィキッドのSS回転速度だとブリンク後にSS刺せるので、ここは下がる一択だったか。
05:13 怪童丸の復活を確認、即座に離脱。しかしこの状況でもコッペリアレーンの手前残ってるのやべえ。
05:34 なんとなく怪童丸には中央に行ってもらった方が良さそうな気がしたので、私が端にでます。このレーンの目標は奥に兵士を流さないこと。
05:42 シグルバフがなかったらやばかった。なかったのでライオンDT食らっても余裕。中央は怪童丸が巨人処理&ヴァイスキルしてくれています。巨人処理だけでも目標達成なのに、ヴァイスキルは大金星ですよ!!
05:54 怪童丸が深雪乃キル。まじかよ。強くねえか?
06:07 中央で活躍してくれた怪童丸くん、迫真の張り手をSSで防がれる。なんとなくレーン負けしてた理由が見えますね。HOLD UPしか狙わないジョーカーに通じるところがある。
06:15 ヴァイスがデンジャーの構え。デンジャー発生まで回避入ったはずなんだけど、なぜかヴィアスは回避せず。なんで?
06:26 シグルSSと兵士弾と美猴SS1段目でヴァイスキル。ついでに手前拠点破壊。
06:39 HPがあるので森一旦見て、即座にSS、ウィキッドと相打ち。
06:45 なぜか向かってきた深雪乃にSS当てて森外でダウン。情報アドは与えません。ていうか、流石にそのツッコミは無理があったんじゃなかろうか・・・。
06:51 ブリンク構えてダウン無敵切れまで粘って、何故か逃げた深雪乃を後ろからSS当ててキル。よくわからん。
07:02 ここでドルミールを追いかけるかどうかなのですが、中央はヴァイス、深雪乃をキルしたので今フリー、シグルは回復中でHP全快でレーン戦ができる点、右はレーンが真ん中ほどで奥に到達するには30秒ぐらいかかる点、コッペリアレーンだけやけに下がっている点から、ドルミを落として左のレーナーを落とし、その他のリソースを中央と右に割く計画でいくことにしました。
07:08 敵巨人は無視。
07:21 乾坤一擲で接近、自衛DSはブリンク回避。SS叩き込んでドルミキル。これでコッペリアが中央レーンに出ても大丈夫になりました。まあ出なくても大丈夫ですし、シグルが中央は押していますからね。
07:34 WS発動。ぶっちゃけ深雪乃と戦う気はないので、さっさと右に抜けるように動きます。道中でキル取れるなら取りたい。
07:52 避ける意思が感じられなかったのですが・・・大丈夫か、私。シグルSSとlinkさせてヴィアスキル。じゃあ右に行きます。

怪童丸に巨人処理任せて、私はレーン維持するという構図は思った以上の戦果を上げました。まさか怪童丸が2キル&巨人処理するとは。

Spバフがなくても膨大なHPと怒髪によるSp上昇でなんとかできることがわかりました。最悪相打ちSSでやっていればアドになるという。この試合は意味のわからない乾坤一擲は少なかった気がします。ちゃんと使えばしっかり結果につながるんだなと思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です