【リトルアリス】兵士処理を制するものがミラーを制す

今月中にはアリスEXにしたいなあと思ってました。

試合は端ミラー。両者リトルフラワーを入れています。一昨日ちょっとやらかした発言をしまして、それで考えたのがちゃんとビルドを組もうということでした。なので、終盤にBB食らっても無視できるようにヘイヤを入れています。また、SS食らってもダメージレースで負けないように狩服を入れています。


時間 動き
01:09 殺意DSに見せかけたただの兵士処理DS。シュネの上手い人とかがよくやってる気がする。
01:11 ダウンしている兵士にSSを当てるのはダメージ通らないのでやめましょう。やってるときに、これダメージ通らないじゃんってなりました。
01:33 Lv2はだいたい同時でしたが、さっさとBBを撃ちます。
01:41 先にBBを当てたので、敵兵士列が味方兵士列の兵士弾で壊滅することができました。結構ラッキー。
01:56 BBはギリギリで避けて、その間にリトルフラワー発動。Lv3も同時ぐらいなので、相手もリトルフラワー使ってくるはず。ここからが本番かな。
02:22 BBを挟んで敵キャストを後退させていきます。ここでSSを振ってリトルフラワーを育てていきます。
02:39 相手がDSをミスったっぽいですが、DS硬直にSS差し込みで、相打ちでも有利になるのでOK。
02:46 兵士を挟んで対峙しているので、びっくりは当たりません。
02:49 なんか突っ込んできたぞ?となりました。もしかして私がリトルフラワー再発動させたの見えてなかった?アリスキル。
03:10 右手前破壊。中央もレーンが結構上がっています。邪道丸のレーンが心配ですが、マリクが横槍出れるしまだ大丈夫か。
03:35 マリクもうWS使うのか。早いなーと思ってましたが、Lv5先行で中央を一気に折る気だったのかな?こっちもレーン戦は勝っています。
03:38 邪道丸のレーンがあまりに押されていたので防衛指示出したのですが、別にいらなかったです。
04:01 魔人化マリクが横槍に来ました。奥拠点がもうすぐ開きますし、後続兵士列もいい感じに来ているので、ここは奥拠点狙いです。
04:18 いい感じに時間稼ぎしていきましょう。
04:26 兵士列に遮られないようにびっくり撃ってアリスキル。キレイに決まりました。
04:42 ダウバ当てられようが、兵士を置く拠点に流すほうが重要です。SS当ててダウンを奪い、兵士処理する時間を奪っていきます。
04:51 ナイキが壁打ちBBができる場所にいるのでBB撃って、合わせてマリクが渦を置きました。WS回避でナイキWS発動してきたのでこっちが有利です。
05:01 森は見えてなかったのでごめんねーって感じ。マリクいい感じにゲージ溜まってたし、申し訳ないなあと思いつつ、奥拠点が折れるなら別にいいじゃろと思ってました。
05:07 豪快にナーゲルぶっ放してましたが、右側の兵士が流れて奥拠点破壊。残り170秒何やろう。WSも余ってるしなあ。
05:15 ナイキのダウバは避けて、森に入るんだろうなと思ったので偏差でびっくり、ナイキにhitしナイキキル。自分のレーンは大丈夫そうなので、巨人処理手伝いましょうか。
05:35 かぐやの後ろからSS当ててダウンを取って、巨人にSS2発。かぐやは竹撃ってくるかなあと思ってたらWS発動してきたので、私は帰城。
05:47 マップ見ながら、アリスWS来てんなーってなってました。結構まじで私何やろうね、この状況。
05:54 エピWSからミルキーウェイで緊急離脱、マリクは森に逃げて生還。中央巨人は健在だし、アリスWSの目標がブレブレなのはあかんなーって思ってました。
06:22 兵士列自体結構前進しているので、今更巨人が出たところで感。ぶっちゃけ手前防衛しなくても勝てるので、防衛指示にはNoになります。
06:40 コッペリアを仕留め残って泉に戻っていますが、ここで邪道丸が私の前に立って射線を塞いでくれています。これなかなかできることじゃないですよ。ありがとう。
07:08 BB当てとくかと思ってBB当てたら森からBB飛んできました。そういや忘れてた。
07:11 WS発動。アリスWSは今までのデバフ全部解除されるので、今食らったBBも無効化です。インチキですね。試合中に「そういやこれでリフレッシュじゃん!」って気が付きました。
07:39 WS前にリトルフラワーを発動しておいたので、アリスWS中にカウンターが溜まってSS変化。最後はSS当ててポイズンでほぼ瀕死状態にしてからSS追撃でキル。
07:45 森から壁打ちBB。決まると楽しい。
07:59 「ああ、はい、こっちに来るよね」ってわかってたので、SS当ててダウンとって終わり。
08:06 そういやナーゲル一回も使ってねえやってなったので最後の最後に発動だけしときました。

1番アリスvs4番アリスなので経験の差が顕著に現れたのと、中央が優勢だったのでレベル差が出てきたのが大きな勝因かなと思います。この試合は脳内がクリアな状態でプレイできていたので、大体の動きが予測できていました。あと、やっぱり端は兵士処理を制したものが勝ちますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です