【リトルアリス】EX昇格試験最終戦

リトルアリスEX昇格試験の最終戦でした。この時点で2-1、バトル評価もあと1回勝てばどんなにボロでも昇格成功というところでした。

そして味方にピーター。これで負けたら私はアリスを使うのをやめなきゃ行けないなあと思うぐらいでした。

試合は・・・なんか勝てました。マリアンの判断が光った試合でした。私としてはどうにかしてあげたいんだけどなあと思いつつ、どうにもならないなあという感じでした。


時間 動き
00:05 相方ピーターきた!!勝ち!!!というテンションでした。
00:28 マリアンが右行く行ったので、そうだよな~っ思ったら、ピーターが指示をくれときました。なんか雲行きが怪しいな・・・。
00:37 はい、思った通りの構成になりました。なんだったんだろう?
01:16 もうちょっと距離詰めておけばなあというところ。コッペリアの位置的にそうなるのは目に見えてたのに、SSを当てに行くことすらできなかった。
01:25 まって、何かがおかしい。相手がLv2なのにこっちはLv1の半分ちょい。まってまってまって。
01:40 マリアンレーンの手前を先に折っておくと楽なので夢風もらって速攻で右に走ります。中央はナイキがLv4後半まで何もできないからいいや!って感じです。
01:53 危うくシレネSSにはめられて死ぬところでした。ナイキがこっち攻めに来てたら死んでたね。
01:57 マリアンDSがシレネに当たって、シレネキル。ついでに手前拠点破壊。目標達成。帰ろう。
02:15 中央に戻るかと思ったら逆サイドにコッペリアから援護要請。中央に戻って夢風ほしいよ!と思うのですが、明らかに切羽詰まった状態なので中央レーン経由は厳しそう。テレポーター使います。(ぶっちゃけ帰城すべきだったのでは?)
02:53 ピーターいや待ってそれはおかしいというやつ。マリアンはその状況なら逃げられるし、手前なんて捨てていいのになぜ援護に行く。
03:00 一人じゃ持たないじゃなくて兵士ちまちま削っておけば良いんだってと思ったけど、中央手前攻撃指示だからそう受け取られても仕方ないか。でもこれ端に行くのは悪手なんだよ。
03:09 マリアンとピーターのレーン交代。私もそっちのほうが良い気がきた。
03:20 まって、ミリコッペリアを逃したのは悪いけど、その間にレーンを上げてくれ、かぐやが端レーンのカバーに入ったら手前拠点取れなくて負ける。(でもこれ私が帰城していればよかったのでは?)
04:01 マリアンナイスカバー。
04:14 なんでHPミリなのに森内に飛んできてSS振ってるの?んでピーターデスしたら誰が右レーンやるの?
04:16 ピーターデスしたけど、ナイキは落とせた。でも右レーン兵士メッチャクチャ来てるしあと数秒で奥が開く。え、これやばくね?
04:24 マリアンの判断がはやくて助かった。マリアンが右レーンカバーに入りました。なので私は中央に行きます。
04:51 中央は巨人いるし、シレネ落とすかと思ったら死にかけた。
05:15 ピーターWS&アリスWS。確かにここはWS切ってでも押し返したいところ。
05:36 コッペリアキルしたけど、レーン戻すことには敵コッペリア戻ってこれるぞ?
06:01 かぐやにマリアンDSが当たってノックバックしたけど、後ろでナイキが森に入った音がしたので逃げます。
06:11 私が森見てるから森へのDSとかSSいらなくね?
06:13 なんやかんやで左手前破壊。中央手前破壊したら逆転。
06:38 あ、これまじでやべえ。端レーンでやったらやばい動きにコッペリアがなっている。Fの裏取りは兵士の進軍を抑えているのが前提で、これは兵士が進軍している状態なので、すっごく不利。え、ちょっとまって。やばい。
06:49 早急に中央手前を破壊しないといけなくなったので、一か八かのBB。hit。
07:00 コッペリアWSでどうにか食らいついてます。でもレーン下がってるしヤバそう。中央はスマブラしてます。
07:08 ナイキが森に入ってきて、シレネが津波モーション。木を盾にしてシレネがいるはずの場所にSS撃って津波キャンセル。これが試合の分岐点。
07:12 ピーターがかくやキル。中央レーナー二人キルできたので、手前は取れそう。
07:19 津波は撃たれたけど、すでに兵士が突進体制に入っているのがマップからわかるので、びっくり撃ってシレネキル。
07:22 ギリギリで兵士が流れてゲージ逆転。
07:46 マリアンがダブショとDSで巨人処理。本試合のMVPでございます。
08:00 勝ち。マリアンありがとう!!

マリアンが全てやってくれました。本当にありがとうございます。

反省点は、Lv2時点で早く動きすぎているところかなあと。Lv先行されていたので焦ってたのだろうと思いますが、着実にLv差を埋めていくべきだったと思います。あとはコッペリアへの横槍苦手。コッペリアへの横槍は猿とかのほうが楽な気がする。

なにはともあれ、これでアリスEX昇格試験合格です。

アリスEXやってるときは、色々ありすぎて疲れました。次はドロシィか猿やりつつ、闇吉備津やりたいなと思っています。

EXキャストのCR上げは・・・やっぱやる気ないです。ミクサEX1にしてエピーヌとCR揃えようかなとは思ってます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です