【リトルアリス】レベル差3つけて落城勝利

中央相方エピーヌvsジョーカー&多々良。

多々良の庇護で守られたジョーカーは厳しいです。相方エピーヌですが、ぶっちゃけ多々良の周りをジョーカーが警護するだけで10割びっくりすら当たらなくなります。辛い。

ただ、今回はエピーヌが上手で、序盤から中央を押せ押せで横槍に出やすかったです。


時間 動き
00:09 多々良ジョーカーかあ・・・となってました。多々良のDS避けるの苦手なんですよね。あと敵にクソほど煽ってきたアルファインがいたので負けたくなかったです。
01:08 とりあえず相手の力量を測るためにSS。当たったのでそんなに高くなさそうな気がしました。
01:40 でもちゃんと見てエイガオン当ててくるなあ・・・と思いつつ、思ったよりダメージ食らってなくて安心しました。
01:45 多々良にBBhit。これは大きいぞお。
01:50 ここでエピーヌが断絶をしっかり多々良に当ててダメージを蓄積させています。こういう当て方できる人好き。しかもちゃんと角度つけて撃ってるから偉い。
02:04 森に逃げないならば森の側面にBB当ててジョーカーにBBhitさせます。多々良は落としたかったけどなあ。
02:06 忘れてるかも知れませんが、多々良の庇護はダメージの肩代わりなので、多々良がミリのときに相方がダメージを食らうと多々良が死にます。ちなみにアリスWSがダメージを食らっても多々良が死にます。庇護の弱点は自身でON/OFFができない点なのかなあと思ったり。
02:19 かくれんぼあるので突っ込んでDSでキルします。アリスのDSはSS以上に重要。ジョーカーキル。
02:31 右は大丈夫そうなので左レーンに行きます。こっちもレーン自体は高い位置にあります。
02:43 DS硬直にびっくり差し込んでキル。
02:52 最大のやらかしポイントです。多々良DSに当たらなければ眠らせた多々良にびっくりが当てれたのですが、当たったのでダメ。
03:16 なんかこのジョーカー、よくBBに当たるなあと思いながらやってました。BBダメージは肩代わりされないのにね。
03:28 コッペリアが中央を攻撃してくれたので、DSノックバックに合わせてびっくり当ててジョーカーキル。先に多々良をダウンさせてくれてたのが大きい。ありがとう、コッペリア。
03:49 左の巨人処理の手伝い。ついでにミラベルにBB当てて退却させます。巨人はミリになったらサンドに任せてレーンに戻ります。(サンドのボイスで攻撃を撃ってるかどうかで判断してた)
04:05 さっきから多々良を眠らせてくれているのにそのときに限って私が攻撃できない状態にあるの申し訳ない。
04:18 Lv6 vs Lv4で大幅にリードしているのでWS使って中央奥を攻めに行きます。
04:32 ここでシュネが中央防衛に入りたそうにしているのが見えています。あとで襲います。
04:51 エピーヌがしっかりDSを当ててくれていたのでWS効果中にキルができました。WSで3キルしてLv7到達。敵はLv4。
05:10 中央に多数の兵士が流れ、左レーンの奥拠点が折れたので落城勝利です。

エピーヌとめちゃくちゃ噛み合った試合でした。両端も強かったし、エピーヌも強かったしで言うことありません。

反省は、スリープ当ててくれたのにその間だけダウンしてたことです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です