【ミクサ】終わり悪くても勝てば良し

1280までいってからの1200切りはこころに来ました。その時の試合です。対面が何故か2Aにしてきて、しかも深雪乃(こっちが先のpick),アリス(後pick)でした。中央アリスって相方ピーターかドロシィじゃないと結構厳しいんですが、大丈夫か?となってました。


時間 動き
00:09 深雪乃の人はこの日に味方マッチで一緒に中央やって勝ったので、またマッチするとは魔境怖いですなあって思ってました。そしてなぜか敵が2A。アリス一択勢としても先に深雪乃がpickしてるからそれは無理があるやろ。ただ、舞踏会の性質上、注目度の低いプレイヤーはTR低いのだろうと推測されやすいので、自分がアタッカー乗って試合どうにかしようとしたという気持ちもわかります。わかりますが、それはダメでしょ。
00:20 プロシュートさんがいるのでめっちゃ心強い。
01:19 この緊急回避は謎。
01:43 完全にSSを振らせてからHIするべきでした。てか、敵二人こっちに来たんだけど、どういうことだ。
02:01 ミスってピンチ。ただ、こんなところで死ぬわけには行かないのと、森の中にいる私のほうが情報アドがあるので、なんとかします。
02:08 入ってきてすぐにSSでダウン。ここでFS撃つと非ダウン中にSS撃たれて私が死にます。
02:19 何故か私がミスってたら中央がお留守になってたようで、ピーターが一人でレーン上げてくれてました。
02:27 さっさと帰城。コッペリア狙いに行けたけど、あの場所は深雪乃SSが刺さるのでやめたほうが良い。
02:58 帰城してきた深雪乃にLF当ててダウン取ります。アリスが全然兵士処理してないので、深雪乃がDS引くだろうなあと思ってたら案の定でした。
03:09 出てきたアリスにFS→ピーターSS→ミクサSS→追撃SSでアリスキル。
03:16 深雪乃SS歩き避け。
03:27 HIしくじった。
03:49 深雪乃どこ行ったって探してましたが、真っすぐ行けばキル取れましたね。
04:09 中央に戻って巨人処理。
04:19 相打ちとはいえBB食らったのはキツイ・・・。
04:30 帰城するつもりでしたが、HP半分残ってたので巨人処理はピーターに任せて横槍に出ます。
04:38 サンドにHI撃ってWSを使わせます。ピーターがギリギリなので中央に戻ります。
04:46 HPが心もとないですが、ピーターWS使われたので合わせてWS発動。
05:04 HP見て吉備津が和魂発動してくれました。ありがてえ~~。
05:15 ダウンしましたが起き上がりのWSでコッペリアは焼けてましたが、その前に吉備津DSでコッペリアキル。これで手前折れそうだし帰城します。
05:24 ここは冒険するならFS撃てばキル確定でした。ただ、深雪乃キルしたところで感なのでSSのみです。
05:42 アリスが直接拠点を叩きに来てますが、それよりも左奥がチャンスなので攻めに行きます。
05:58 アリスに森取られたかあと思ってたら森取らず。ええ?
06:17 MS硬直にLF差し込めないかなと思いましたが、ハープ発動か何かで避けられました。代わりに深雪乃に当たりました。ウッソだろ。
06:23 私ならBBを柱に当てて進路妨害します。まあ何もしてこなかったのでHIでキル。びっくり撃とうとしたけどMPなかった感じかな?
06:42 深雪乃はどっかいったのでシュネの援護。ブリンクHI、サンド回復、もう一回ダウン取る、スピアリンク、追撃SSでサンドキル。
06:52 アリスがちらっと見えました。深雪乃が兵士処理で一刀両断の構えをしましたが、見てからSS余裕なので当ててキャンセル。
07:02 追いかけてくる深雪乃にFS当ててHI当てようと思ったらWSで避けられました。追いかけてもいいことないので戻ります。
07:16 テレポート中にアリスがびっくり撃ってきましたがテレポート発動してたので当たらず。
07:51 ここですが、吉備津が深雪乃のダウンを取るので、私はHIではなくFSをコッペリアに投げるべきでした。
07:59 まとめてコッペリアに轢かれました。これ避けるの苦手なんよ・・・。てかさっきコッペリア殴っていれば死なずに済んだし。

最後アホみたいな死に方をしましたが、シュネレーン奥折れたのでまあいいかという感じです。中盤からあまり中央にいなかった感じでピーターには負担掛けたなあと思ってます。序盤の凸はただのアホなのでやめましょう。2A釣れて生還できたから良かったものの・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です