【ミクサ】やっぱミクサなんだよなあ

久しぶりのミクサです。舞踏会とかでしか使ってないですね。全国ではコロア明け一発目以外使ってないです。ただ、結局アタッカー出すとなるとミクサしかないので。ナイキで対面深雪乃は得意じゃないですし、猿だとキツイし。となると、何が来ても中央ならとりあえず戦えるのはミクサしかいないなと。


時間 動き
00:04 ダイヤ二人いるじゃん!ていうかふな!さんってめっちゃ強い人だし、対面マリアンジュゼってクソ長リッパーじゃんよお!!ってなってました。一方で、敵の一番弱いところが中央マリアンなので、LF引っ掛けれやれば中央のレーン戦は勝てそうだなとも思ってました。
00:35 金筆の本職ファイターは結構信頼度高め。本職アタッカーのpick譲らないやつは地雷。
01:02 マリアンDSこっちに飛んでこないやろ思ってたら最悪な方向にノックバックさせられました。これで半分削られるとか・・・。マリアンDSに当たった私が悪いです。
01:17 マリアンDS食らって瀕死。帰城します。帰城しますが、大聖の位置がFS圏内なのでちょっと狙います。また、ジュゼはLv4後半から動き出すので今帰城してもなんとかなる。
01:32 SSで兵士処理してる大聖にFS当てて帰城。本当は追撃したかったけどねえ。
02:11 ジュゼの相手をシレネに任せてマリアンを狙いに行ってます。Lvちょっと先行されているけど、まだ巻き返せる。
02:17 マリアンSSに合わせてLF。硬直でどう避けても当たるように引いてます。むしろ動かないと当たらないです。しかしマリアンが和魂発動。うーむ・・・。
02:32 シレネがジュゼ相手に善戦しています。そのためのSS特化ビルドだったのか。
02:57 私がSS当たってもシレネが生きていれば回復してくれるので問題ないです。むしろシレネが攻められる方がキツイ。
03:05 この停滞DSうまいですね。私がやるとすぐに大兵士にぶつかって消えちゃいます。
03:09 さて、正念場です。ジュゼがリッパーとMS発動してきました。リッパー1発目をさばければこの後はなんとかなりますし、ミスれば試合が終わります。
03:20 シレネにリッパー1発、シレネSSが相打ち。この後FS狙いに行ってます。角度的に選択肢は少ないのですが、試合中「なんかここでジュゼ止まりそう」となったのでそこにFS撃ったらhitして、シレネSSもlinkしてキル。これは本当にでかい。
04:03 ジュゼキルしたのでLv5先行。さっきのキルでジュゼはゲージをなくしているのでやることがないです。
04:09 まあまあいやらしいLFを引きました。兵士処理と見せかけて普通に狙いに行ってます。上手い人なら逃げられますが、敵の一番弱いところなのでこの程度で当たるだろうと思ってました。
04:17 追撃は難しいので、LFの発生で巨人を攻撃し、LF本体で後ろの9人兵士列を焼きます。
04:31 ジュゼはLv5でWS発動してゲージを回復したっぽいですが、さっきのを警戒してか強気に出てきません。
04:40 シレネなんで前に??待って待って待って!!!!
05:02 シレネを助けに行ったらジュゼリッパーでやられた。いやあの状況で前に行くとは思わないじゃん。左に行くなら距離的に私が近いので対処できるけど、前に出られたらステキャンの方が早いから無理だって。もうコッペリアしか残ってないし、これやばいやつ。
05:34 ジュゼが帰城してます。WSでゲージ回復させたので、ここでデスするともう後がないと思った感じだと思います。助かった・・・。
05:57 ジュゼのゲージが0になってる。あれ?
06:00 キスを当ててきますがシレネWS効果中なので効きません。
06:21 どこでLF当たってんだ・・・?????????なんかラグい?
06:40 リッパーがないジュゼなんて兵士列越しにHI入れれば一発よ。シレネSSノックバックにHI合わせてキル。
06:45 シャリスWSなので逆サイドへ。レーン下がってるしちょいやばめ。あとふな!さんのレーンだし。
06:53 兵士列ごと巻き込んで大聖にLFを当てます。
07:02 ここで大聖キルできるならなんでもいいので、誰がキルしたかは関係ないです。私のアシストどれもキルダメ関連ないですし。
07:26 WS発動忘れてたのでWS発動。シャリスレーンで吐いてこれ以上奥に行かせないようにする効果もあります。
07:53 ブリンクしていれば助けれたんじゃね感。

ジュゼリッパー1発目で落とせたのがめっちゃくちゃデカかったです。あそこでSS合わせてくれたシレネナイス。これによってシレネがジュゼの相手をして、私がマリアンにLFぶっ放す構図ができたのも大きい。リンちゃんはあの猛者相手に耐えてくれたし、一番コッペリアが耐えてくれた気がします。

試合中ブリンク忘れるのは悪い癖。マリアン追いかけるときにでも使えばよかったかなあ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です