【ミクサ】フレマに参加させて頂いたときの試合

フレマに参加させていただきました。私以外ダイヤorラピスでした。やべえとこに来ちまったもんだなあ。

この試合ではミクサを使ってました。最近ミクサを真面目にCR上げしようと思ったので、それの練習です。あまりの筆の圧にビルドの入れ替えを忘れていました。相方ピーターのときはHCではなくてHIを入れないといけません。入れ忘れたせいでこの試合だけでも2キル逃しています。ごめんなさい。


時間 動き
00:14 私以外ダイヤ以上じゃん~~とかどうでもいいこと考えてたら、ビルドを変えるのを忘れていました。相方ピーターなのでHI入れないといけません。土曜日の最後に冒険譚行ったときにHC入れて戻すのを忘れたらしい。あと、ゼーレ多いですねえ。
00:45 2吉備津だとめちゃくちゃうるさくて草。
01:16 SSを敵が”いた”ところに投げてます。ドロシィは前ステが多いのでそれを読んでSSを撃たないとダメです。
01:38 ピーターがBBにありましたが、夢風配ってゲート置いて帰城してます。めっちゃ仕事してるやん。すごい。
01:57 さっきのLFは狙えません。FS撃って兵士処理すべきでした。キルに目がくらんだなあ。
02:06 間違えて入れてたHC。使わないわけにもいかないので使っておきます。
02:12 アリスの移動方向へ走る兵士処理LFでしたが、なぜか当たりました。
02:17 ドロシィはバフ配った瞬間に大きな隙があるので、そこを狙っています。
02:26 ドロシィ狙うついでに後ろの兵士に引っかかるようにLF撃ったらドロシィに当たりました。うん・・・?
02:31 後続兵士がまだ後ろだったので拠点殴って手前折りました。
02:52 吉備津が押されていたので後ろからFS、吉備津DS link、追撃SSでキル。SSが変な方向に飛ぶの直したい。
03:11 ここ、森に注意出たのにBB警戒怠ってBBに当たっています。マップ見ようね。
03:43 ピーターがゼーレで巨人処理しています。ピーターゼーレ本当に強い。
04:01 任せてくれと言われても・・・どこ行けばいいんだろう?とフラフラしていました。左ではなく右だったかな?
04:58 森に入ったらアリスがついてきたので、木の裏からLF撃ってます。木の裏からBB投げてくるのかなあと思ってたらびっくり狙ってきて、あっぶね!ってなりました。LF当たって追撃SSでアリスキル。びっくり避けれたのはラッキーでした。
05:05 巨人が出たので右行く宣言しましたが、左で吉備津が押してるし、こっちに横槍の方が良かったか?
05:34 右に着いて拠点前にキャンドル破壊。そして巨人処理。そうしたら左の奥拠点攻めてた吉備津がデス。これ右に来たのが正解だったのかわからんなあ・・・。
05:57 ピーターWSミクサWS vs ドロシィWSアリスWSというスピード対決。世紀末かよ。
06:01 ミクサWSと同時にドロシィキル。どうやらピーターがこっちの森へ追い込んでくれたらしい。これ追い込めるのすげえよ。
06:09 キルできる気しなかったのでシュネSS食らってダウンしときます。これならサッカーされません。
06:23 帰城。特に何もしてないや・・・。
06:45 キャンドルだけ破壊してればよかった感じ。またはFS撃ってれば兵士処理できたから拠点守れた?しかし、ゲージ差があるので、キャンドルすら放置で中央へ行ったほうが良かった気がする。
07:00 H切れてたの忘れてたので再発動。
07:35 この試合ラッキー多い。甘えすぎのLF撃ってアリスに0距離SS。ただ、非ダウン部分しか当たらず、逆にSS当ててダウン取れました。

甘え過ぎなLF撃ってるのがダメなのと、そもそもHI入れてないのがダメ。特に終盤は壁越しにHIできていればアリスもドロシィもキルできてました。

また、動いているキャストにLFは当たらないので、やるなら接近拒否しつつ兵士処理程度でしょう。LFブッパはミクサ使う上で一番やっちゃいけないことなので、気をつけないといけません。

この試合では安牌なレーン選択をしましたが、巨人出たときに右にいかずに左奥押すというのはどうだったんでしょう。しかし、巨人を放置すると、ドロシィWS入ったアリスWSが巨人とともに突っ込んでくることが考えられるので、あそこは巨人処理の方が良かったかなあというのはあります。

さらに、私の癖で、横槍行くときに左レーンに行く事が多いです。なんでか知らないですけど、気がついたら左レーンばっかり横槍しています。ちゃんとマップ見てどこ行くか見定めるべきだと思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です