【ミクサ】序盤のMP管理に気をつけて

こっちは逆に味方が端ビルドしてるのに端に行った試合です。ロビンは全然わからないので、あとでロビンランカーの人に聞いたら「多分端!」って返ってきました。味方のビルド見て中央か端を見極めるの難しい・・・。

端対面アリスですが、相変わらず序盤戦がヘッタクソです。今ランクが上の人に教えを乞うているところです。土曜日までには咀嚼してまとめたいですね。


時間 動き
00:11 ロビンが罠入れています。端なのかな?と思ったのですが、ロビンは中央のほうが強いしなあと思ってました。ただ、多々良ロビンって強くないらしいです。
00:33 わからなかったら指示欲しいって言えば良かったです。ドルミの人は強い人なので、右レーンは優勢だろうなあとは思ってました。
01:03 chain切ろうとしたら切れてなかった時。
01:14 chain切れるまで待ってたらSS当てられた。そりゃそうだ。
01:59 Lv3になったのですが、ここでHC使うかどうか迷いました。明らかに押されているのにHCにMP割く必要あるか?という。
02:42 MP切れでFS投げれず手前折られました。
03:11 アリスを中央に流してしまい、多々良をキルされました。ごめん。
03:27 レーンに戻ろうとしてきたアリスにFS当てて、兵士弾でキル。
03:33 私が悪いんだよなあって思いながらレーンへ戻ります。
03:44 アリスが戻ってくるまでにレーン上げるぞ!と思ってたら、テリトリー来て兵士強化されて兵士焼けず。いやまて、まじかおい。
04:03 ミクサが強い時間帯です。あと、ナーゲル撃ってくるキャストを狙うのはまあまあできるので、積極的に狙っていきます。
04:19 ナーゲル撃つ時真横に移動しながら撃つ人が多いので、そこを狙い撃ちします。
04:37 森に入られたらブリンクで無理矢理どかそうと思ってましたが、入らなかったのでびっくり硬直にSS当てました。
04:54 これで手前が折れます。森内警戒でアリスが戻ってきたので、壁打ちBB警戒しつつ監視しています。
05:04 こういう風にBBを爆発させて敵キャストをあぶり出そうとするのはよくあります。森内だとこれを一番警戒しないといけない。
05:11 2発目は完全にこっち側を狙ったBBでした。運良く避けれましたが、そういう狙い方もできるのかと驚きました。
05:23 絶対森取るマン。
05:31 今のジャストショット当たらんのか!ってなりました。当たったと思うんだけど、ギリギリ射程外だったらしい。
05:37 敵キャスト二人に囲まれるのでさっさと森から退散します。
05:45 LF出ねえんだけどお!?
06:01 多々良援護するかなあと思ってましたが、アリスWSが見えたので帰城。
06:16 多々良めっちゃ逃げるのうまいやんってなってました。ギリギリでWS使って回避しているので、多々良大丈夫そうですね。
06:32 森から出た多々良がアリスにSS当てて、すぐさま大食い。すげえ。
06:52 ミクサミラーですが、手前はどっちも抜けているのでレーン維持程度で大丈夫でしょう。
07:06 そろそろWS使わなきゃなあと思ってましたが、これならFS当てれましたね。まあ1分切ったしWS優先でいいか。
07:14 このまま奥攻めるのもありですが、ブリンク全部使った後なので、奥拠点攻めあまり自信がないなあと。それなら他のレーンの援護しようかと考えてました。
07:22 シグルにWSからSS当ててキル。まだWS残っているのでそのまま右まで行きます。
07:40 シュネにWS押し当てて、SSダウンは計算内。本当は避けたいんですけど、そうでなくてもドルミが反応してなんかしてくれるだろうと思ってました。今回はSSをlinkしてくれました。
07:49 シュネキルして左に戻ります。まあ、やることないんですけどね。
08:07 最後のLFは手前に曲げたほうが良かったか。

ロビン申し訳ないなあとなってました。端ビルドなのにね。中央ならシャーウッドアイ入れてないとMP回らない気がする。ごめん。

試合は、やっぱり序盤押されてます。chain切ろうとして~とかは置いといて、MPがないですね。FS当てて兵士処理するのが基本なのに、FSすら撃てない。Lv3即HCより、何かしら余裕ができてからHC発動したほうが良さそうです。

森内の動きはアリスをEXまで使った甲斐がありました。BBちゃんと警戒できました。まあ2発目避けたのはラッキーですけど。

Lv4以降はミクサが強い時間なので、強みを押し付けれたかなあという感じですが、序盤が本当に・・・。

幸運なのは、フレマ参加したことでランクが上の人からアドバイスをくれるようになりました。めっちゃありがたい。ちゃんと身につくようにがんばります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です