【ミクサ】1回のLFで兵士列を処理できるようになりましょう

対面ミクサEX3。格上とのミラー対決です。マッチ画面で私が単独でレーン戦に勝てば試合に勝てるなあと思っていたので、頑張ってます。対面のミクサがブリンクHIだったのでそれだけは警戒していました。


時間 動き
00:12 端適正が私のほうが高いので端に行きます。すると端ミラー対決になります。中央ですが、対面のロビンの力量は前の試合で大体把握してたので、まあ勝てるだろうなと思ってました。ヴァイスが未知数ですけども。私はHC選択、対面のミクサはHIを選択。ブリンクHIだけは気をつけようと思ってました。
01:17 序盤のDSは当たってダウンするより緊急回避したほうが良いですが、当たらないのに緊急回避するなら歩いて避けたほうが時間的に有利が取れます。
01:12 緊急回避先に丁度FSが刺さりました。DSでダウンしていますがダメージトレードで有利が取れています。
01:39 ここですが、ヴァイスに気を取られてDSが曲がる方向へ歩いてしまいました。大兵士を盾にしていれば当たることがなかったので反省です。
01:50 ダメなLFです。動いている敵にLFは撃ってはいけません。ただ、保険でDSが当てられたのは良かったです。いや、ここでFS当ててればキル確定で有利取れたんですけども。
02:10 敵が帰城して、MP的に押し込める状況ではないので帰城しておきます。
02:36 横からSSを狙える位置でLFを撃つと回り込んでSSを撃ってくるので、少し膨らんだ形でLFを引くとまあまあ当たります。私はよく当たる側です。ここでこういう相打ちを取ったのは森に骨が見えたからで、ガンクの準備です。
02:45 蜂の巣圏外に逃げそうだったのでSS当ててキルしておきましたが、これ骨の蜂の巣でキルできたかもしれません。
02:49 LFが大分ガッバガバです。今日リンちゃんを使ってみましたが同じようなガバガバでした。真横に線が引けないねんな・・・。
02:56 シャリスが単独で対面サンドをキル。これは・・・勝ちましたね。
03:06 はい、ガバガバLF。線を真横に引け。
03:19 そろそろ森からLF飛んでくるかなと思ってたらHIを狙ってきたので、いやいやいやいやって思いながらSS当ててダウンを取ってます。
03:49 巨人処理しつつ兵士も処理しなきゃいけません。FS射程をミスったのでちょっとやばい。
03:56 相打ちLF狙えるだろと思ったら狙えなかった図です。流石におそすぎか。
04:11 ブリンクHIのブリンクが見えた時点で範囲外に逃げています。硬直見てから動くだろう方向にFS撃って相打ちSSでキル。ロビンの位置は右レーンなのでこのHPでも安全に巨人処理ができます。
04:33 巨人処理が終わったので帰城。
05:16 なぜかミクサ側にブリンクする。ブリンクHIばっかやってたので癖で出ちゃいますね。
05:34 SS当ててもMP回復しなかったのでHC切れていることをここで知るという。
06:16 大変不毛なレーン戦となっています。試合中は気が付かなかったですが、Lv差2あって驚きました。
06:51 このLFは下手に前に出てたら当たってたので、下がって正解でした。そもそも手前拠点防衛しているので、安牌を切ったほうがうまくいきます。無理に攻める場面でもありませんし。
07:02 前に兵士がいると思ってSS振ってます。FSで処理されてた。
07:15 ブリンク回避のWSだったのですが、いらなかったですね。まあ手前抜かれても勝ちますし、使っていてもまあ・・・。
07:39 ブリンク使用回数のカウント忘れてて、このLFまじで?ってなりました。ここの距離間違えてたらブリンクHIとWSで死んでた。あぶねえ。
08:02 とりあえずFS投げたら敵ミクサにあたったの謎。

あんまり頭が働いていなかったのであんまりいい動きじゃねえなあってのが多くあります。ただ、ブリンク硬直をしっかり咎められたのは良かったのかなあと。ミクサでもリンでもそうですが、LFを真横に引けないのはどうにかしましょう。

あと、なぜ対面のミクサはFSで兵士処理をしてこようとしてたのかが謎です。LF硬直見せたら刺されると思ったのでしょうか?私が帰城しているときはLFで兵士処理していたので、対面がいるときFSしか撃ってこなかったのは何らかの意図があるはずなのですが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です