【ミクサ】EX03昇格試合

ミクサEX03に昇格した試合です。中盤まで「これは勝ちましたわ」と思っていたのですが、あれよあれよとゲージが削られてしまいました。最後は「やるしかねえ」ってことで奥拠点に突っ込んでいます。諦めなければなんとかなるもんだなあと思いました。


時間 動き
00:04 端アリス、中央ジュゼかなと思ってました。こっちは中央ピーター端エピーヌかなあと。エピーヌが中央にバフ配ったら後はピーターの速さで盤面を制圧すればいいやと。この後、予想が全て逆になるんですけども。
00:30 左ジョーカー、中央エピミクサ、端ピーター。敵は中央多々良ジュゼかなあと思ってました。
00:55 中央アリスエピーヌなんで!?ていうか端ジュゼ??
01:24 敵がLv2なのにこっちLv1の半分だよ!?
01:35 エピーヌそれだめええ!!!!ってなってたところです。マップを見るとジョーカーがこっちに向かってきています。なので、私も左側に移動しているところです。しかし、エピーヌはLv2即設置。ああ・・・。
01:42 Lv先行されて急ぐ気持ちはわかるけど、ちゃ
Lv3は大体同時です。中央はまだ大丈夫そうなので、左のジュゼを狙いに行きます。
02:13 LF引いてジュゼキル。ゲージが3/4溜まっていたのでキルできたのはアド。
02:24 粉→掌握→LF→SS→エピSSlinkで敵エピーヌキル。おいしい。
02:45 これはあんまりやってほしくなかったなあという所。HOLD UPは最後のダメージ判定が出るまで数秒かかり、その間レーンがフリーズします。ここは敵エピーヌがいない間にこの兵士を手前拠点に流したかったのです。
03:03 ジョーカーがバインドされていますが、アリスはまだ戻ってこないので手前拠点に兵士を流そうとしています。
03:09 どうせ粉→掌握しか狙ってないんでしょって思ってたのでSS当ててステップで回避。
03:13 中央手前破壊。まあ大体勝ちでしょってこのときは思ってました。
03:37 エピ粉→LFでジュゼキル。エピはびっくりに当たって吹っ飛びました。あっぶねえ。
03:50 FS当ててキル確定でしたがHOLD UPに取られました。まあキルして 回復するものなにもないので良いんですけどね。
04:03 掌握エピなので巨人処理はアタッカーの仕事です。うーん、どうなんだこれ?
04:12 エピが断絶を積んでいれば私はここをエピーヌに任せて左奥の攻撃に参加しました。しかし、巨人処理ができないので移動できず。これ掌握エピの悪いところだよな。
04:24 やっと巨人処理。断絶があったら5秒前に終わっている仕事です。
04:38 HIの必要性がなかったですが、HI撃って多々良キル。
04:50 ナーゲルで処理できたので帰城します。
05:15 一番やばいタイミングでLFをミスする。
05:34 負け初めたのはこのあたりから。なんでそんな位置で粉撃ったんだ・・・。
05:59 アリスはびっくりしか撃たないので、適当に回避しています。
06:07 LFを当てて多々良ダウン。これはキル圏内です。
06:14 多々良キル。ただ、中央の巨人処理にジョーカーが出ています。なーんかなーって感じ。
06:31 本当はもう少し手前においてほしかった。あの位置はびっくりの射程圏内の上に盾になるものがなにもない。
06:50 流れてくる兵士にFSがあたって、後ミリだからSS当てて巨人処理しなきゃと思っていたところで、抱擁が見えず。アリスWSがこっちにきているので死にましたね。
06:57 あれ?これ負けでは?ってなっていたところ。中央手前は取られるし、左奥もダメそう。あれ??
07:29 中央でエピが掌握を当ててますが、いやそれどころじゃねえんだが?という感じ。とりあえずWS発動。残り30秒でどう勝つ・・・?拠点殴るしかねえけど、どの拠点だ?どれだ?
07:39 ジョーカーが防衛ではなくて前に出てきてくれています。アリスは適当に焼いといて、これはどの拠点だ?試合中はどれだどれだってなっていて、左奥が削れていることに気がついていませんでした。
07:51 最後の賭けです。エピーヌがジュゼにキルされたら負け、ピーターが1vs2でキルされたら負け、だけども左奥拠点が折れれば勝てる。いま敵は目の前の拠点と敵しか見ていないので、拠点凸にはいいタイミング。
07:58 残り10秒切ってこれどうなる・・・!?ただ、さっきキルしたアリスがびっくり撃ってくるのは見えていたので、警戒しています。
08:03 びっくりは緊急回避、最後にジョーカーが拠点殴って破壊、ゲージ逆転。残り3秒。中央では瀕死のエピーヌを助けるためにピーターがジュゼとの間に入っています。ナイス判断!
08:08 これで時間切れ、勝利です。

序盤はうまく回っていたのですが、中盤からあれよあれよと負けていきました。

運が悪かったというのはあると思います。抱擁エピのレーンに巨人が2体出てくるのですから。これがジョーカーのレーンならなんとかなったでしょう。

ただ、これをやっていて思ったのは、断絶なら処理に時間がかからないし、一人で処理できるのでその間にアタッカーが自由に動けるというアドバンテージを捨ててまで必要か?ということです。確かに掌握でキルにつながった部分も何箇所もありましたが、処理できないことで負けにつながっている方が強かった気がします。

ぶっちゃけ、私は端エピだから掌握積んで、兵士弾で対面をボコすのだろうと思ってました。それがピーターが端になったので計画が狂ったのかもしれません。まあ、最終的に勝てれば何でも良いんですが。

最後の最後についてきてくれたジョーカーに感謝しています。本当にありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です