【ミクサ】音は大事

対面に強い怪童丸の人がいて、まじかってなってた試合です。まあなんとかなりました。ただ、あんまりうまく動けなかったなあという感じです。終盤は音でタイミングを合わせていたので、音大事だなあと思いました。


時間 動き
00:06 対面の怪童丸の人は強いので、まっじかーってなってました。
00:12 怪童丸のビルドは四股です。このスキル、スキルのエフェクト出て1秒ぐらい効果が残っているので苦手です。
00:30 ぶっちゃけどっちに行っても大丈夫です。
01:10 いい感じにピーターを削れてます。このとき重要なのは、エピーヌが端にもバフを渡しに行く予定なので、中央と右の間はクリアしていないといけません。今回怪童丸が左側にいるので、ピーターに強気の動きをさせないように動ければLv2まではOKです。
01:29 予定通り右と中央の間がクリアになっているのでバフ渡しです。私もそっちにいくと線を引こうとしたらエピに指示線が出て、あーもおーってなってたところです。
01:44 流石にFS直撃は無理矢理過ぎるか。
01:53 ピーターがあの位置でSS振るのが読めたのでFS当ててピーターキル。
02:07 敵の怪童丸が何をしていようが、とりあえず兵士を流したいのでエピーヌの粉のセットアップをします。
02:13 手前の兵士列はSSで処理、後ろの兵士列は大兵士だけSSで弾いています。これで粉を撃つと兵士列が完全に処理できます。
02:25 怪童丸の位置が読めないので左には行けず。多分マグスもあの状況なら帰城するので、行っても間に合わないか。
02:35 右のミクサがキルラインに入っていたので狙うかなあと思ってましたが、左がヤバそうなので帰城して移動。
02:52 HOLD UPが当たった音がしたので中央へ移動。
03:10 土俵入りあぶねえ。
03:42 当たればラッキー程度のLF。当たらんけど。
03:52 そういやクロスドロー用のDS引いてないなあと反省。LFで焼けるしいいやって思ってた。
04:11 エピデス。まあどうにでもなるから別にいいや。
04:27 FS2発外してウーンって感じ。
04:31 エピがリスポーンしたのでバフもらいに下がります。
04:55 右のジョーカーがやられるとちょっと手を付けられなくなるので右へ移動。
05:08 ジョーカーWS。ミクサにはFSを当ててWSを使わせます。エピバフ育ってたらキル確定だったなあと思ったけど、この状況では最善手でしょ。
05:14 まあ、あかんか・・・。
05:30 レーンが下がってて嫌な感じなので処理だけしておきます。
05:51 ジョーカーが中央へ行くので私は左へ。
06:17 左手前を守ろうとしたら失敗しました。あと、ここはエピ断絶があるのでFSのほうが良かったかな。
06:34 最近パレード入れてる人多いですね。確認してなかったので次からちゃんと見るようにします。
06:44 ガンクうまく行かねえなあ・・・。
07:01 マグスがいい感じの位置なので壁越しにHIを狙います。
07:07 1回目はフリックミスです。2回目で出ましたが、タイミング悪いでこれ。
07:07 終盤の怪童丸は基本的にチャージが四股なので、四股回避にWS。
07:18 次も四股なので、チャージ完了音を聞いて即ブッパを読んでブリンクHIでキル。ついでに中央手前の兵士を燃やします。
07:27 HOLD UPにミクサが当たった音がしました。Linkダメージでキル確定かもしれないので、ダウン追撃に向かいます。
07:38 レーンだけ戻して、ダウンした瞬間に森に入ってWSで追撃。ミリだったのでキル確定。ジョーカーのHOLD UPは音で合わせ方わかるから、こういうとき楽。
07:44 ピーターの夢風のバフが左森で出たので注意。まあこの状況で1キルされても逆転されないんだけどさ。
07:52 FS適当に撃ってみたけど、怪童丸にギリギリ当たってない・・・?まじで?
07:57 適当にLF振って見たらなにかにhit。見てみるとマグスでした。エピバフ来たとき、「これ受け取っていいやつだっけ?」ってなりましたが、そういやエピ2デスしてたやんと思いだして受け取る。ただ、この位置って森越しに四股撃たれたら嫌なのであんまりいい位置ではないなあ。
08:00 あとは何もなく試合終了。

エピバフなくても動けるので、別になあって感じです。中盤全然ガンクうまく行かなくてうへえってなってました。一人で1vs2捌いてくれたフックには感謝です。

私のエピを使っているとき、端ミクサのLFで焼かれることが何回かあるので、突出するのは良くないなあと思いました。するなら誰かが片側の森警戒している状況ですかね。

この試合、私は全く敵森に入っていません。怪童丸の位置がわからないので強く出られないからです。というかあんまり前に出ることを意識してませんでした。エピバフがあるので、あっちが攻めてきた時に返り討ちにすればいいやって感じです。特に序盤にピーターをキルして手前拠点を取れたので、敵は無理してでもどこかを攻める必要ができ、そこを突く感じです。

ただ、四股は1回でも当たると死ぬので、そこだけは細心の注意を払っていました。

この試合の良かった点は、四股に一回も当たらなかったところと、音で敵と味方の動きを把握できたところです。怪童丸のチャージ完了音やジョーカーのHOLD UPのhit音などで攻撃のタイミングを把握できたので、やっぱ音は大事だなと思いました。

反省点は、巨人処理にクロスドローのDS置いてないことと、エピが断絶で処理するのにLFで巨人をダウンさせたことです。巨人周りはあんまりうまくできなかった。処理は危険域に入る前にできてるのでそれは良いかな。 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です