【エピーヌ】生きろ、そんで隙があればぶっ殺せ

なぜか5キルしてた試合。ナイキの動きに合わせてSS撃ってたらそうなってました。


時間 動き
00:03 相方ナイキ、対面怪童丸シグル。ヴァイスとかじゃないのでまだなんとかなるかなといったところ。
00:54 相方ナイキや相方ピーターはいつもの感覚でDSを撃つと全く当たらないことがあるので、もう一歩前に出てDSを撃つべき。
01:13 殺意DSっぽいやつなので、前ステDSが正解。
01:47 中央は結構押し込めたのでガンク行っても大丈夫そう。
01:54 兵士処理はしなくても大丈夫ですが、怪童丸が左へ行く動きを見せていたので、SSを当てています。横槍は行かせない。
01:59 キル圏内。粉もあるのでCC当ててどっちかがキルの流れ。
02:08 ナイキにキルを譲っても良かったかなあとは思いますが、まあいいや。Lv4でエンドルフィン状態なら譲ったほうがいいですが、まだLv3だし。
02:33 玉藻キルして左有利にならんかなと思ったのですが、ダメそうですね。音を聞いている限り、玉藻の和魂は消費できているらしいので、キルに繋がらなくても終盤への布石にはなります。
03:08 何故当たりに行った?
03:19 怪童丸は適当にいなします。これ森に入ってたからそのまま逃げれたのでは?
03:42 こんなところでナーゲル使ってくれるのはありがてえな。手前が取れないのにナーゲルなんて消費してたら、必要なときになくなるんですよね。
03:55 セットアップ。ナイキのエアウォのスキルボイスを聞いて、シグル狙いに来たら粉当てようと考えていました。こっちに飛んできたので、粉を当てて兵士処理がてらスリープ状態に。シグルはSSで自衛したのでナイキSSがそのまま当たります。
04:08 ナイキのキルにならないのマジか。キル逃すとめんどくさいのでSS当ててシグルキル。ナイキ使ってて思うのが、エピバフの湯気とエンドルフィンの湯気って判別ができないので、今エンドルフィンMAXなの?ってなります。
04:23 シュネが一生押されているので、一応防衛指示。Lv4になってるけど結局レーンが下がっているので、そもそも実力差で押されている状況です。あとテリトリーが全然来ないから、多分そういうこと。
04:34 シュネが少しずつ押し返しました。ここで手前が取れると嬉しいんだけども。
04:49 アタッカーの攻撃は、SSを1回だけ当てて逃げると、敵は勝手に回避してくれるので生存確率が上がります。
05:02 あとナーゲルは2,3回ですね。巨人処理できたので手前を守るのは容易い。
05:18 ナイキ~後ろ見てくれ~~SS当てて一方的に殴れる椎茸がいるんだが~~~~???
05:37 エアウォで森先に取らないの?と思ってました。嫌な予感がしたので、シグルにSS当ててシグルキル。ナイキSSは怪童丸へ撃ったらしいですが、当たらず。まあシグル落として怪童丸のWSを無駄に使わせたからいいか。
05:58 さっきのキルしてたら中央奥に兵士流せたんだけどなあと思いましたが、仕方ないですね。生きるために逃げます。
06:09 ツクヨミがソロで奥拠点破壊。怪童丸はこっちを追いかけてくるのでいつもでWSを使えるようにしています。ただ、四股ではないので10割コンボができないので、一発食らって時間稼ごうかなと思ってました。
06:23 右手前破壊。私は・・・怪童丸はしばらくこっちに来ないのでそのまま戦えると思ってました。Lv6専用が発動すればすぐに回復できますし。
06:38 WS切って怪童丸のSS回避。そこにナイキSSがあたって怪童丸ダウン。ナイキもダウンしているので、追撃SSで怪童丸キル。
06:44 Lv6専用があったので、ミルキーウェイなくても良かった気がします。
07:10 シュネが何故かあと15秒は開かない奥拠点を攻めてて、なんで?ってなりました。それなら中央に戦いに来てほしい。
07:14 ナイキがデスしましたが、シグルに追撃SSを当ててキルしたので問題ありません。
07:24 吉備津が兵士強化していったせいで中央奥へいけない。まじかよ。ツクヨミが城凸していったので、私は生き延びることだけ考えてます。
07:39 シュネが吉備津キル。やるじゃん。中盤までの劣勢が嘘のようですね。
07:42 SS当てて逃げる、それだけでアタッカーは勝手に回避してくれます。兵士列に逃げ込んだので、張り手だけ注意すれば生還できます。
07:47 シュネの奥拠点攻めとツクヨミ城凸で落城勝利。

追撃は任せろーってやってたら5キルしていました。ナイキの火力があと少し高ければ全てナイキのキルに変わったのに・・・。メタアシストいれたせいで、SS火力が少し足りなかった感じですかね、これは。

とにかく死ななきゃいいってのを意識していました。粉の撃ち方、逃げ方、ヘイトの集め方。こういう一方的な試合の時はLv6専用の強さが際立ちます。私が敵Aのヘイトを集めている間に、味方Aはどこかを荒らす。Lv6専用が発動していれば2メモリはすぐに回復する。まあ、火力インフレが激しいので、9割~10割なんて珍しくないんですけどね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です