【エピーヌ】EX03昇格戦

エピーヌEX03昇格試合。勝てば昇格、負ければもう一回。もう一回やるのは精神的にきつかったので、この試合はどんな事があっても勝ってやると思ってました。そしたら、本当に”どんな事があっても”勝つ試合になってしまいました。


時間 動き
00:04 端vsシレネは抱擁入れたほうがいいよと言われたのですが、そもそもリザーブから外していました。ミスった。中央アリスならエピが中央なので、端シレネ確定。やべえ。まあ中央が10連勝深雪乃とかぐやだし、敵のアリスをキルして有利作ってくれるでしょって考えてました。
00:53 これの注意の意味が全くわからない。アリスがLv1ガンクしにくることはないし、来たとしても処理するだけなので別にどうでもいい。中央側に出てるけど、やっぱり意味がわからない。なんだこれ?
01:40 ここでマップ見てたら、深雪乃がBB食らったのがわかりました。ここらへんで中央やべえなってなりました。
02:04 中央序盤戦負け。ていうか、敵側にダメージ一切入ってないんですけど、どういうこと?
02:20 嘘の注意を出すな。アリス右側にいるじゃねえか。まあ、私の立ち位置はアリスのBBが当たらないので、別に嘘でもいいんですけど。
02:27 かぐやがここで帰城。よく耐えた。ナイス。
02:46 シレネが津波の体制に入りました。アリスの位置がわからないので追ったら死にます。
03:09 玉藻がデスするのはわかる。なんで深雪乃が死んでるんだ。アリスが森にいて、エピバフびっくりなら10割なんだから、安直に動いてるのが意味がわからない。ていうか、注意出したのは深雪乃だろ、何してんだ。いやまあ、私も頭が働いてない時やっちゃうけどさあ。
03:23 ここで抱擁があったら津波のMP吸えたんですけどね。アリスの位置もわかっているし。だから抱擁入れろって言われたのかって理解しました。
03:32 かぐやが死んで森に入ったのが見えたので、私は下がります。シレネが津波撃ってくるし、どっちにしろ下がるしか無い。
03:49 ギリギリのところで中央手前の兵士を処理、ついでにシレネに粉が当たりました。アリスが下がっていくのがマップで確認できていたので、ここで深雪乃がガンク来てくれたらなあって思ってました。
04:05 ベイトして、深雪乃にSSを当ててもらってます。追撃SSでキル。なんで深雪乃がDS撃ってるのかはよくわからん。明らかにエピSSでキル確定だろ。
04:17 アリスの位置がわからないけど、手前を取れないとまずいので警戒しつつ前に出ています。まあ、ここで狙うなら右な気がしますけど、巨人出てるし。
04:32 アリスはこっちに来ないやろって読みです。まあ右側にいました。
04:36 そろそろ津波が流れてくる頃ですね。
04:46 案の定流れてきました。右手前破壊してて、中央に敵巨人。右の巨人は健在。まだなんとかなるかなあ。
04:56 この防衛の意味わかんねえんだよなあ。かぐやを守ろうってこと?それともそこでレーンを止めようってこと?
05:03 このシレネなんでそんなところで津波撃ってるんだ?ベイト?森にアリスいるの?
05:12 シレネをハメてるから一瞬殴ってって意味。なぜかシレネが死にに来ました。んんん???
05:18 この粉はミス。ここは大兵士を殴って敵兵士列を再整列させながら奥拠点が開くまで遅延させるべきでした。
05:21 中央が巨人処理できてないし、レーンはだだ下がりだし、両端抜くしかないなと思ってました。私も玉藻も奥拠点を抜ける状態にいるので。
05:32 遅延できなかったので兵士列を無駄にしました。
05:36 次の兵士列から奥拠点に流せますが、画面端にバフの表示が出てるのでシレネが戻ってきたことがわかります。津波を打たれなきゃOKなので、アグレッシブに攻めます。やばくなったらWSミルキーウェイで帰城します。
05:46 最悪な状況でアリスWS。いや、まじで最悪すぎんだろこれ。
05:52 粉を当てて兵士処理妨害。しかしナーゲルで結構処理された・・・のだけども、なんでこんなにナーゲル撃ってるんだ?トロールか?
05:58 シレネWS発動。中央はダメそう、右は拠点殴ってるっぽいから多分折れる、というか折れないと負ける。
06:05 なんで巨人もいるのにWS使ってないんだ?ていうか処理する気あった?これ中央貫通すんじゃねえのって思ってました。まじで両端破壊して、さらにどっかやらないと負けるって感じです。
06:06 ここは粉より断絶。シレネが動ける範囲を制限するためです。ついでに兵士処理。
06:18 この兵士列を流し込めれば奥拠点は破壊できます。中央は運良く巨人が出ました。この巨人がなければ負けていました。なので、本当にギリギリ。
06:35 なんの注意????アリスこっちにいますが??????????????????それはさておき、まさかこっちに来ないやろと思ったら来てびっくりしてました。兵士列の前にいるつもりだったのですが、粉を撃った硬直で兵士列の後ろに出てしまい、びっくりの爆風で死にかけました。
06:38 両端貫通。これでゲージ僅差。私はさっさと帰城します。
06:48 巨人、かぐや、深雪乃がいてエピーヌにダメージが入らないのなんで?この深雪乃一回もエピーヌに近接してないでしょ。アリスの位置はさっき教えたのに、なんで突っ込まないんだ。エピーヌが最も嫌なことは近接されることとロビンに狙われることなんだけど。
06:53 最大射程でSS当てようとしてるからダメージはいらないんですね、なるほど。いや、なるほどじゃないけど。
06:59 森に入ろうとしたアリスにSSを当てて牽制。アリスが森にびっくり撃ってくるだろうなと思って逃げてます。ここで木にBBを当てるアリスはうまいアリス、びっくり投げてくるのは普通のアリス。
07:06 やっとエピーヌにSSがあたったらしい。けどアリス戻ってきましたが?とりあえず、あと1分守れば勝ち。勝ちなんだけど、私のレーンの手前が残ってて、ここを折られると中央奥殴りに来られて負け、中央手前を守られても負け。シレネの津波があるし、なにげにこの拠点で敵の時間をいかに潰すかが勝敗の鍵を握ります。しかし、アリスが左側、シレネがレーンプッシュ、エピーヌも左側にいて、深雪乃は守るものもない右側、かぐやが左側にいます。つまり、私とかぐやしか防衛に参加することができません。きっついな。
07:16 SSミスって森を明け渡さないといけなくなりました。森にいると、兵士処理しようとしたらシレネSSとエピSSのコンボで死ぬからです。森の視界を明け渡すのは厳しいですが、戦うわけじゃないので安全を優先。
07:29 30秒守れば勝ちというのが私の考えでした。というか、敵二人が私のレーンの手前に固執してきてたので、守ればいけそうって考えです。まあ、ここで中央奥狙われたら終わってたんですけども。
07:30 ここで玉藻と深雪乃が左側防衛。アリスがなにか食らって森の外にふっとばされました。森の視界を取れているのは大きいかな。
07:31 さっき粉にあたったので、エピーヌがSSを当てるために森から出てきました。そのときに、森をかぐやが取ってくれました。ついでにエピにビーム直撃。ナイス。
07:35 森の外からびっくりやBBを警戒して木の裏に深雪乃がいたらしいですが、アリスはそのまま森に入ってきてエンゲージ。森の視界有利はなくなりました。
07:38 シャリスがおにこちをしてまで手前を取りに来ました。深雪乃は右側の森でアリスとエンゲージ。玉藻は中央レーンプッシュしていましたが、試合中は気がついてなかったです。ここで深雪乃がデスすると、そのままアリスは中央奥を殴って負けです。左手前では、いかに拠点を殴るのを遅らせるかということをやっています。
07:39 エンゲージ、深雪乃が抜刀SS当ててとりあえずダウンを取りました。しかし、エピバフびっくりがあるのでまだまだ油断ができません。
07:47 深雪乃がやっと1キル。でも、この1キルで勝ちが確定しました。ここで、アリスはSSを振ったかびっくりを振ったかはわかりませんが、綺麗に避けてSSを当ててキルを取っています。
07:51 私のレーンの手前拠点が破壊されてもゲージにあまり影響はなかったですが、同時に中央レーンプッシュしていた玉藻が中央手前を取って落城勝利。そういやこの拠点はチームゲージへの影響は他のでかい拠点より低いんだったなあと思いました。

執念で勝ちました。アリスがこっちにあまりガンクに来なかったのも助かったし、中央巨人が出てきてくれたのもよかった。じゃなかったら負けてた。

最後に敵が勘違いして私のレーンを攻撃しに来てくれたのも大きかった。あそこでみんなで中央奥攻めようぜ!ってなっていたら、私は森の外に出ていて、そのまま手前防衛、その間に敵エピが奥拠点に到達、シャリスがおにこち、二人で拠点殴ってggという未来がありました。かぐやの竹で時間稼ぎはできるものの、ダウン無敵で殴られたら折れます。

それよりも、両端貫通していなかったら負けてましたし、玉藻はガンクなしでソロで貫通させています。私は1回ガンクしてもらって手前、その後ソロでした。

かぐやはどうにかしようとしてたようですが、一人じゃどうにもならず。敵巨人が出ていたら一人じゃ厳しいもんな・・・。

ただ、この試合中の対面シレネが、中盤から普通そう動く?って感じだったので、なんだかなあって感じ。

まあ、勝ちは勝ちで昇格は昇格です。昇格できてよかった、本当によかった。あと、本当に疲れた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です