【エピーヌ】森の視界の有無を意識した

端ジョーカーの中央の戦いへの参加の仕方がスタイリッシュだった試合。私は、味方が視界を取っている森に近づいて、未知の森からは遠ざかるようにしていました。


時間 動き
00:06 猿エピvsアリスかぐや。私はてっきり遮那が中央だと思ってましたが、端アリスvsジョーカーだとジョーカーのほうが有利になるので、遮那が端に行った感じ。猿はSpがないと動きづらいので、少なくともLv4の怒髪天解禁までは辛い。
01:01 中央アリスでした。試合中は遮那中央かな~と思ってたんですけどね。
01:26 Lv2なので百年。BB撃ってくるのは見えてたので、後ろめに置いてます。
01:32 流石にこれはあたったと思った。あっぶねえ。
02:13 ここ、多分回避入ってたら当たらなかったと思うんですけど、回避入れたのになぜか反映が遅れました。んんん???そうしてたらジョーカーが速攻で右手前をとりました。強いなあ。
02:35 来るんじゃねえ!!っていう粉です。
02:33 ジョーカーがアリスにエイガオン→SS→猿追撃SSでキル。ナイス。
03:05 猿帰城中にアリスとエンゲージ、なお間に合った模様。危ない危ない。
03:16 ジョーカーがアリスにHOLD UPを当てたので、ここで百年を渡します。
03:28 兵士処理がてら粉を撃ってアリスにhit、猿吸命でキル。ジョーカーの位置取りと猿の位置取りが最高でしたね。
03:40 右に見えていた遮那が見えなくなったので森の視界が取れている左側へ。
03:47 ジョーカー、ナーゲル戻すの忘れてたっぽい。
03:54 猿がかぐやキル。同時に中央手前を取りました。
04:19 左森にアリスがいるのが見えていますが、猿とエンゲージしているのでこっちには来ないでしょ。
04:25 猿がブリンクSSでアリスキル。
04:36 本当は粉を打ちたかったのですが、巨人処理優先だったのでSS。
05:01 アリスがびっくり撃つ構えをして森に入っていったので、びっくりあたらなさそうな位置に移動しとこってところです。普通なら森の内側からBB当てられてました。
05:30 中央に色々飛んできました。このままでも勝ちなので、死なないようにだけ気をつけてました。
05:55 左奥の戦いは猿がメロウキルして2vs1。体力的にもびっくり当たらなきゃ勝ちでしょ。
06:06 アリスWSなんてあったなあと思い出しました。ここで猿がかぐやを攻めそうな感じがしたので、誘導できないかなと考えてましたが、誘導するなら立ち位置違いますね。
06:27 ビームをボディブロックして兵士列防衛。WSで無敵回避しようと思いましたが、何故かやらなかったです。
06:35 遮那のそれまだ残ってたのかあ!!って思いながら、全力でWSを擦ってました。ギリギリセーフ!!
06:41 猿が1vs2してて、流石に無理っしょ。
06:54 猿が生還、右奥でジョーカーが遮那をキル。
06:59 ジョーカーが右奥を折って落城勝利。

ジョーカーがうまかったです。猿もナイス。私は死なないように立ち回っていただけです。

今回は森の視界の有無を意識してやってみました。そうしたら、そもそもの被弾率が下がりました。アリスからもらったダメージはBBだけじゃないですかね。遮那がいるのに悠長にSSを振ったのは反省ですね。危うく死にかけた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です