【ジョーカー】負ける気は無いが・・・

下位でやるアタッカーがいなくなったので、ジョーカー再開しています。この試合は対面には勝てたけど、試合はめっちゃ接戦になりました。


時間 動き
00:07 中央ジュゼ&シグル。中央はアシェ&ドロシィかなあと思ってました。なので、エイガオンにするかエイハにするか迷ってましたが、エイハでも兵士列1確じゃないし、エイガオンでいいやってなってこのままです。ビルドは適当。
00:12 アシェがレインを積んでなくて、ジョーカーがエイハ入れてるので端ジョーカー、中央アシェっぽい。
00:55 対面アシェ?なんで?まあいいや、これなら対面に負けることはありえないので、頑張りましょう。
01:16 DSちょっと上に浮くんだよなあって思ってたらアシェにあたって草。
01:34 大兵士処理したかっただけ。アシェのDSは大兵士ガードできるようにしています。
01:46 マップ見ながら中央押されてるなあって思ってました。ジュゼだし、Lv4までは仕方ないよなあ、シグルもLv4からだしなあって思ってたのであまり気にしてなかったです。
01:48 SSがhitしたのでレーン戦は私の勝ち。
01:57 エイガオン当ててSS。何やってんだろって思いました。エイガオンのダメージは安いから、0距離SSでダメージトレードする気だったのかな。
02:05 アシェにSS当ててミリに。キルまで繋げたい。
02:11 たまにこういうアシェがいるけど、スキル発動中の硬直って自己バフでも存在するから、HPが減っている時程気をつけたほうが・・・って思ってたらキルしていました。前にアシェがWSを使ったのに、その後クリブ発動したせいで私のミクサWSに焼かれて死んでいったのを思い出しました。
02:21 ジョーカーいねえなあって思ってました。
02:29 あー、こっちに来てたかってなりました。なんで前ステしたかなあ。
02:42 どうあがいても死にますが、敵ジョーカー、ドロシィ、そしてアシェが私のレーンにいて、中央全くプッシュできていないのなんで?って思ってました。ついでに言えば、私のレーンで1vs3なのだから、右で2vs1作ればいいじゃんとも。まあ、この時はさっさと中央プッシュしろって感情だったので、そういう攻撃指示。
02:45 このアシェにキルされるのは嫌なので、SS当てて兵士弾で自殺。バイバーイ。
02:51 20秒ぐらい中央二人を左に引きつけたんですが、なにもないですね。下がりに下がってた中央レーンがやっと半分まで巻き返したというところ?
03:03 なんでLv4になったのに中央こうなってんだろって思ってたら、ジュゼのリッパー発動タイミングが謎過ぎますね。専用が発動してステキャンするのまで耐えなきゃいけないのに。
03:21 リッパー発動するのはいいけど、右にいたなら火遠理と一緒に挟んでジーンをキルしにいけばいいのに。わざわざシグルがジャッジメントでダウンさせた的に追撃する必要あるか?
03:28 シグルバフ1回目。
03:30 ここはアシェがSS振ってくるまで回避は温存しとくべきでした。
03:49 HOLD UPを当ててダメージを蓄積させておきます。
04:01 まじでミストの判定の出方おかしいでしょっていつもキレてます。
04:12 アシェが中央側にちょっとだけ出てジュゼにSS当てています。マッを見ただけだと、ジュゼがわざわざアシェにSS振って射程の差でやられているようにしか見えないのですが。
04:22 火遠理が高いところにいて、巨人も健在。奥が十分狙えるタイミング・・・なのに、ガンクに行けない。シグルは一人で中央レーナーを頑張ってます。バフも回してくれてるし、偉い。
04:29 この謎の宣言で「お前はどこ向いてプレイしてんだ?」ってなりました。アシェの位置からして来たところで意味がないし、もっと言えば、火遠理が右で頑張っているからそっち行けって思いました。
04:34 え、ここでWS使ってゲージ回収?まじで?
04:41 左に寄るな、右に寄れ。このアシェの位置をマップで見て、自分の位置を確認していれば、ガンクしようとは思わないはず。
04:57 火遠理が1vs2を捌いてます。ジョーカーのHPも低い。この間にジュゼはWSで回収したハートを使って誰か落とすんだ!
05:12 ジュゼが右レーンガンク。ジョーカーは帰城中だからタイミングは今。
05:14 適当にやって左手前を取りました。
05:25 ジュゼが攻撃指示出してますが、なんでお前は火遠理より後ろのラインにいるんだ。お前は火遠理と一緒か前のラインにいなきゃダメなんだよ。
05:25 一体何がしたいんだ。WSで回収した最後のハートを使ってリッパー発動したけど、誰をターゲットに何をしたいんだ。
05:47 大事なハートを使って兵士処理ってマジ?ここは森で外の様子を伺いつつ、誰かが火遠理にターゲットを絞った瞬間にリッパーでぶっ飛ばすべきだろ。兵士処理なんてシグルにやらせればいいんだよ。
05:53 SS振ったらHOLD UP当てると思ってたのですが、出なかったのでキャンセル。このキャンセルが効いたらしく、簡単にHOLD UPを当てれました。
06:00 シグルが手前を取ってくれました。ナイス。火遠理WS発動。ところでジュゼもうハート無いと思うんですけど、どうするんです?
06:09 私のWSはまだ残っていたし、ブリンクも残っていたので、このままアシェのSSを回避していればアシェキルできたなあと思いました。
06:26 帰城するかなあと思ってたら、シグルバフで回復してたのでこのまま戦うことに。アシェは無警戒にSS振ってきたのでHOLD UP当てておきました。
06:30 右がなんかやばい。巨人処理できてない、レーナー死んだ。あれ?負け?
07:14 あ、終わった・・・!残り1分切ってジュゼデス。ゲージ回収も不可能、ただの置物じゃねえか!!!私はスロウが切れていないのにブリンクして失敗してます。
07:23 このままだと兵士処理が追いつかなくなるので早めにWS発動。
07:31 ・・・ゲージ差見たら、私の手前拠点が折れたら負けって状況なんですが?一体どういうことです?
07:35 ジーンがテレポーターを使って折りに来ました。1vs2はキツイって!!
07:40 ここでジュゼが””何故か””右へ。マップ見ろや!!!!!!今行くべきは右か??左手前が折れたら負けで、中央のシグルは助からない。でも、左のアシェはHP2メモリだし、手前拠点を攻めてるからワンチャンキルできるだろ??????右の巨人処理は火遠理がほぼ終わらしているし、一体何で右行ったんですか????????
07:41 流石に意味がわからなすぎたので、こっち来いやって指示を出しました。
07:52 アシェをキルするだけの頭はあったらしく、アシェキルしてなんとか。
08:00 ギリギリ守りきって勝ち。あと10秒あったら負けてました。

これもっと楽に勝てたよね?って試合。Lv4以降はシグルは対面ドロシィをソロで押してましたし、火遠理も1vs2を捌いてました。

私の動きとしての反省点としては、スロウが切れていないのにブリンクするなってことと、左右に回避することも覚えろってところです。最後は左に回避していれば豪腕は当たりませんでしたし、ジーンをSSで狙える場所に移動できました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です