【エピーヌ】EX04昇格戦

エピーヌEX04になりました。EX03になってから1週間ぐらいですが、連勝ボーナスで駆け上がれました。この試合は、味方の位置の把握を怠っていたので、セットアップがうまくいきませんでした。0デスなので及第点ではありますが、いつもならもっとうまくできたよなと思います。


時間 動き
00:02 中央ミクサなのでエピ中央。対面にアリスが2人いるので、ちょっとめんどくさいなあって思ってました。横からBBが飛んでくると反応できないんですよね。
01:09 かぐややマリアン相手の場合、先に緊急回避入れるとDSを当てられるので、DSを見てから緊急回避しないといけない。
01:31 百年バフのエフェクトを狙ってくるのは流石。兵士いなくて助かった。
01:44 アリスBB2連発が終わったので、しばらくBB撃てんやろって思ったらスキルボイスが聞こえて「は??」ってなったら左アリスのBBでした。頭がこんがらがるからやめてくれ・・・。
02:05 BBをもらっても1キル取れるなら安いので、兵士列に粉を当ててかぐやとアリスを眠らせます。
02:18 かぐやキル、多々良デス。Lvは結構先行しているのでいい感じなのかなあ。
02:51 MP余ったので妲己に百年。
03:15 ここ、アリスのびっくりを警戒しすぎてバックラインとフロントラインが大きく離れてしまっています。
03:40 注意遅かったなあと。多々良がびっくり食らってます。死んでないからまあいいか。
03:56 両方の森に注意が出たので前に出られない。まあ、中央はこっちが押している側なので、ミクサが右森取ってくれたら手前は取れる。
04:13 ミクサがマリアンを攻撃しています。これなら多々良が手前取れますね。帰ってくるまで私は兵士処理。
04:32 多々良のバフもらってMP軽減してもらえばよかったなあと。エピをやってるとエフェクト一つに反応しちゃうので辛い。
04:51 かぐやにSS→ミクサHIでかぐやキル。
04:54 そういや後ろにアリスいたなと思ったらミクサがびっくりを当てられて、あってなりました。見返してたら、かぐやキルした瞬間にマップに映ってるのでSSで牽制とかできない状態です。
04:59 ミクサデス。それよりもこのアリスがナーゲルを持っているのがめんどくさい。
05:28 ミクサに百年2回目。MPに余裕があるのでいけます。
05:32 アリスWS。巨人処理ならいいんですが、エピーヌ狙いだとまずいので時間稼ぎをします。
05:37 巨人処理早いっすね~。さて、アリスWSの行き先によって私のやることが代わります。
05:44 ギリギリまで引きつけてからWS→ミルキーウェイで緊急脱出。
05:52 まあまあアリスWSの時間を潰せた気がします。
06:16 ここのセットアップですが、ミスってます。初弾はかぐやhitでいいんですが、次に粉を撃つタイミングが早すぎます。ミクサが起き上がって行動可能になったときにやらないといけません。焦って速攻で撃ってしまったのはダメ。
06:28 ダメージトレード。左で妲己が奥拠点破壊。右見ると多々良が裏とりしてますね。
06:41 兵士処理がてら時間稼ぎ。相方がいればキルまで持っていけますが、ミクサにはマリアンを咎めてもらう必要があるので、ここはこれでよし。
06:56 妲己がアリスキル。びっくりと相打ちですが生き残ればOK。
07:15 巨人とかぐやがいては手前が取れないし、味方のA二人はマリアンを咎めに行ってるので、現状維持できればよし。
07:32 アリスのBBを喰らいましたが、そんなにダメージにならないなあ。ここはもう勝ち確定なので、巨人落としてpt稼ぎです。
07:56 巨人撃破で+20pt。
08:05 やっべ、バカスカ断絶撃ったらMPねえやってウロウロしてました。ミクサがWSでかぐやを焼いてキル、試合終了。

反省点は、セットアップするときに焦って粉を撃ったことです。逃げ道が限られているので、焦らなくても粉は当てられました。Lv6専用が発動していれば、BBにあたっても半分は残るっぽいというのは発見でしたが、そもそも当たらないように動くべきなので、試合終盤は気が抜けてたようです。

このままEX05になりたいけど、どうなることやら。そもそもコロナがまた流行し始めているので、ゲーセンがロックダウンになったら終わりです。そうならないことを祈ってます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です