【エピーヌ】端ミラーは横槍回数の多いチームの勝ち

端ミラー対決。端ミラーは横槍が多いほうが勝ちみたいな不毛な戦い。


時間 動き
00:11 端ミラー。どちらも断絶。ビルドの違いはLv6アシストがエピーヌ専用かサポーター専用です。この違いを生かして終盤は戦っていきます。
00:30 中央深雪乃ならマリアンのほうが適任なので、端に行きます。
01:38 こっちが少し遅れたけど、だいたい同時に百年バフ。断絶同じ。不毛ですね。
02:16 兵士処理は勝ってるかな。中央も優勢っぽいので、このまま押そう。
02:25 深雪乃がこっちに来てくれたので、断絶を撃って進路妨害。
02:45 粉見て断絶で良かったか。ナイキの姿が見えないので、ここでエアウォされるとやばい。
02:23 端レーンで殺意出し合ってたら、中央からビームが飛んできて、「はああああ????」ってなってたところです。なんかちらっと見えたかぐやが変な動きしてたので避けられました。
03:33 ナイキどこなんだろうってなってた。
03:59 私のレーンに巨人が出ました。それで何をしているかというと、SSの当てあいです。森を取られるとろくなことがないので、こんなことをしています。
04:14 なんかアホなことしてたら、深雪乃が反応してくれました。粉当てて兵士処理ついでに追撃。これは落とせそうですね。
04:23 この日、対面のエピはミルキーウェイを積んでない人が多かったので、ミリからキルまでは楽でした。
04:28 森からダウバが見えたので、森の外からSS撃ってナイキにhit。そこから深雪乃の飛雪払い。
04:32 手前拠点破壊。巨人は無傷で逆サイドへ。同時に深雪乃が一刀両断でキルしてて、「そんなに体力減ってないだろ?」と思ったら、さっきの飛雪払いで凍結してたのか。
04:53 敵エピデス&手前破壊&レーン高いので中央へちょっかいを出しに行ってます。
05:13 手前拠点折れたのでレーン戻ります。マリアンは死んだな。
05:32 Lv6専用が使えるのでHP回復量の差で詰めていきます。
06:22 ゲージ差が拠点一個分なので、こんなに対面が強気で出てきてるのかーって見返してて思いました。
06:25 森取られたのやべえなあっていう。SS当たってない。
06:35 あれ?森取らない?じゃあ守るだけですが。
06:47 ミルキーウェイあるじゃん!って思ったけど、じゃああの時使わなかったのはクールダウン中だったのか。
06:57 しかし微妙な差だなあっていう。何もなければ勝てるけど、何かあったら逆転されるぐらい。
07:07 ここで私のレーンの手前拠点を守ろうという流れに。マリアンが盤面をよく見てる。
07:11 ここで敵エピWS。なんか場当たり的に使ってる感じあるなあって思ってました。
07:28 粉2回みすってるのやべえ。兵士を1体でも流すと私が戦犯なので、「あ、やべやべやべやべ」ってなりながらやってました。敵エピデスしたので、レーナーなし。守れそう。
07:53 思い出WSしたいなあって思ってたら、ナイキがエアウォで拠点裏に回って拠点を殴る動きをしていたので、WSキャンセル、防衛しにいきます。
07:58 SS2回当てて、兵士弾でキル確定が見えたので安心して思い出WS。
08:00 ちょうどナイキがデスして勝利。
08:04 最後面白すぎてチャットミス。ごめんねえ。このあと謝りました。

端エピミラーは横槍の回数が多いチームが勝ちというのがわかる試合。

ソロだけで考えると、ダメージトレードをちゃんとやるのと、兵士処理は漏れなくやるぐらい。粉相打ちでも追撃がなければ痛くないし、Lv6専用はここまでオラつけるよって動き。

まあ、試合はマリアンがちゃんと見ていたのと、深雪乃がうまかったのが全てだと思います。中央と右は手前すら取らせてませんからね。Fは調子悪いと全く勝てないから辛そう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です