【エピーヌ】EX05昇格戦

エピーヌEX05昇格戦。勝ちたいね、勝ったけど。反省点ちょっとあり。


時間 動き
00:11 敵はピーター、ドロシィ、アリスとSp寄り編成。しかもドロシィはカカシ型。どうすっかねえ、これ。
00:27 中央らしい。右にワダツミ。カカシ型にワダツミって行けるっけ?
01:20 スカのスタート位置がよくわからなかった。ドロシィよりシュネ攻めたほうがリターン大きくない?
01:39 バフで見えにくいのはあるんだろうけど、スキルボイス聞いてから避けられるタイミングだったと思うよ?
01:57 何故かフード被ったので、いや帰れよって思って引いたら帰城するっぽい。
02:22 ピーターSS見てからシザース撃ってるようにみえるけど・・・。このあとからこういうシザースを撃たなくなったので、試合中にちゃんと学習できる人だったっぽい。じゃあこれからに期待ですね。
02:33 そのSSは当たってはいけないのだ。だって読めるから。100%ここに打つってわかってるから。
02:45 本当に嫌なタイミングでテリトリーくるなあ。
02:48 粉をピーターに当てて、眠ってるところにスカのシザース。こういうところをちゃんと見てるの偉い!
03:16 スカが端へ行くので、一人で中央プッシュ。ただ、BBやびっくりには軽快。
03:33 スカがドロシィキル。おっけおっけー、いいね。ところで私気がついたら挟まれてる。やべえ。
03:49 なんでここ断絶撃ったんだろ。粉ミスってSSはよくあるけど、粉ミスって断絶はやったことないし。
03:51 スカがシザースをピーターに当ててキル。ここからアリス方向にDS撃てるようになるともっと強くなるよ。
04:22 中央手前破壊。ここでワダツミWS。ワダツミ使ったこと無いからわからないけど、WSって中盤で使うっけ?
04:35 ピーターが森からSS撃って兵士列を止めていたので咎めてます。ゼーレあるんだから正々堂々勝負しろ。
04:54 あんまり良い状況ではないですね。スカが右へ行くので、中央で1vs2かな。アリスが横槍に行くような感じもないし。
05:09 アリスが裏に回ってきました。私もアリスEX0までやったので、これは兵士列裏からBBを当てるやつだなってわかったので当たらないように動きます。
05:25 アリスWSで注意は出してますが、チャット忘れ。昇格戦というのもあって焦ってた。
05:53 巨人処理してたら挟まれた。WSミルキーウェイで脱出するか?
06:12 手前が取られたけど巨人処理。WSミルキーウェイも温存した。
06:33 ワダツミが森でドロシィと戦っていたので参加。しかし、ピーターがゼーレを展開したのでさっさと中央へ戻ります。
06:41 粉をエアウォで消されましたが、そんなのは想定内なので、SSを避けて二発目の粉で処理。
07:06 左森に注意が出てたので、迂回して前へ。テリトリー兵士は効果が切れるまでSSを投げて停止させる。
07:14 アリスが粉圏内に飛んできたので、粉を当ててシザースでキル。エピバフ入ってるから10割。やべえな。
07:37 中央プッシュするかなあって思ったけど、右手前取れてないのも可愛そうだし、集団戦仕掛けるかって動いてます。
08:01 MPあったら裏から粉撃ったのだけど、MPない状態で寄っちゃった・・・。まあ勝ちは勝ち。最後スカが1キルしてるしOK。

無事に勝てました。スカがよく見てくれてました。

カカシは粉で1~2確なので、カカシ型なら端エピでもいい気がしましたが、どうなんでしょう。ワダツミでカカシは対処法が特に無い気がする。置く硬直と同時にSSでダウンさせるとか?

WS注意を忘れただけで試合が崩れそうになる、そういう感じでした。ピーターのゼーレ見てからちゃんと中央防衛に戻れたのはよかった。だけど、あの場所なら裏から粉打てば処理できたのでは?

これでエピーヌEX05でダイヤになれました。あとは休止してたミクサや猿使っていこうかなと。下位は対面ラピスとかで死んだので、どうしようってなってます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です