【美猴】EX1昇格戦

美猴EX1昇格戦。キルダメで落とせました。SSがばって1デスしたのは反省。


時間 動き
00:04 中央相方ドロシィvsナイキ&マリアン。この日強いなあって思ってた人が2人も味方に来たので、これ勝てそうじゃね?って思ってました。
01:36 経験値拾いに来てるのか、たまに兵士列の前に出る人がいるのでSSを当てます。
02:17 こういうときに吸命があると便利。唯一兵士列を貫通して攻撃できるスキルだから。
02:24 兵士ごとSS当ててキルしようとしましたが失敗。距離感が難しいんだよなこれ。
02:30 ナイキが帰城しているので2vs1で潰しに行きます。
03:00 特に意味のない森。しかし、ナイキが森に来ることが予想されるのでちょっと待ちます。
03:21 中央で敵側で戦っているのが一人になっているので数敵有利で押し込みます。
03:55 まじかってなった場面。SSがばったからキルを逃すどころかデスしてしまった・・・。
04:07 左はなんとかなりそうだし、右の巨人を殴りに行きたいかな。
04:21 中央が1vs2になっていますが、ドロシィが右側にいるので助けに行ける距離です。
04:56 バフがないけど右を攻めます。左はなんとかなりそう。
05:02 兵士列に逃げ込めば安心というのは嘘です。重なっているときはSSが当たります。
05:11 玉藻がDSで圧力をかけてくれていたので、コッペリアが回避しかできずSSが当たってキル。敵戦力は左に集中しているのでこのまま奥が狙えます。
05:40 右奥破壊。大体勝ち。
05:50 左の骨が中央援護してくれています。ええぞー。
06:03 流石にブリキの回復量で終盤をしのげる気がしていないので、帰城。
06:28 とっさにドロシィがナイキにDSを撃って、ノックバックにSSを差し込んでナイキキル。怒髪プレジデンなのでキルダメでごっそりゲージを持っていけました。
06:45 ちょっとだけ右で戦って、玉藻が前線まで帰ってきたので戻る。
07:09 ミクサがリーサルなのでWSを使って逃げれないようにします。
07:16 ミクサを追いかけてSSを当ててキル、落城勝利。

WSを教科書どおりの運用ができたので満足です。いつも適当に使って腐らせることが多いので。

やはり猿にはSpバフが一番です。できることの幅がすごく増える。活かしきれないことも多いですが・・・。

やっと美猴EX1です。なんだかんだ使ってて楽しいですし、アタッカーの基本を勉強できます。ただ、めちゃくちゃ疲れるので、これからも使うかどうかは未定。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です