【美猴】端対面エルルカン

猿をEX02になるまでやっていました。後半は端猿をやることが多かったですが、端に強いと言われているキャストに優位に立ち回ってたらだんだん楽しくなってきました。

この試合は端対面エルルカンです。吸命当てて手前取って、中央に集団戦仕掛けて、そのまま逆サイド行ってアチョー!ってやってたら落城勝利してました。


時間 動き
00 06 端対面ダイヤエルルカン。正直やりたくなかったです。まあ中央が強そうなのでなんとかなるかなと。最悪やばかったらナイキが助けてくれるでしょって思ってました。
01:01 とりあえず序盤はダウンしないことを意識。あとLv3まで誤魔化す。
01:06 早速DSにあたってダウンしてますがな。
01:18 わざと前に出て「こいつは前に出てくるタイプなんだな」って思わせます。あとSSに当たることが確定したのでダメージトレード。エルルカンのSSは見てからSSの入力が入る。
01:25 回避に失敗しただけ。相打ちになる予定はなかった。
01:45 これがやりたかった。Lv3即吸命。対面が前に出てくるなとSSを振ってるところに差し込む。ダメージトレードで削れてたので相打ちでもいいからキルに持っていきたい。
01:52 ダウン中に兵士処理して、前ステ。壁打ちしようとしたところにSS、追撃SSでキル。ゲージも一緒に消し飛ばせたで大金星。このまま手前も取っちゃいましょう。
02:12 横槍が来る気配がないので兵士弾を浴びつつ兵士処理、流れる事が確定したところで帰城。手前拠点破壊。この試合で一番最初に拠点を破壊できました。気持ちがええなあ!
02:40 エルルカンが姿を見せないので、どうせ森の中でゲージ貯めてるんだろうなって思ったので外側で適当に時間を潰しています。
03:12 流石に巨人を一人で処理するのはきついっす。
03:54 巨人処理は無理っす。森の中でアリスをどうこうしてました。あとは誰がキルするか選手権。
04:04 中央がフリーレーンに。巨人やばいのでエルルカン殴ってくれないかなあって思いましたが、ナイキは右へ行くようです。それなら適当に遅延させつつ手前を捨てます。
04:30 手前捨てて巨人をどっかへ。あー、逆サイド行っちゃったか。
04:42 守る拠点がなくなったのでエルルカンなんて無視します。中央で集団戦じゃーい!!
05:06 ナイキエアウォ→SSからの猿追撃SSでアリスキル。エルルカンは中央へ来ているけど、だからどうしたっていう。
05:16 完全に試合を終わらせにかかっています。WS発動で邪道丸の行動を阻害します。あとはメロウDSが当たれば大ダメージです。
05:39 メロウDS→追撃SSで邪道丸キル。怒髪プレジデンなのでキルダメ美味しい。
05:56 ナイキWSとダウバ込でエルルカンキル、ゲージはミリ。
06:01 メロウが拠点を殴って落城勝利。

最後の意味わからん吸命なければ私のキルで落城したのになあっていう感じです。

しかし、序盤の対面エルルカン戦はうまくいきました。巨人が出たらレーンはほとんど捨ててますが。SSの射線が通らないので無理に戦っても負けます。

手前折られたら中央と右で戦っていました。中央にいるからブリンク持ってただろ!と勘違いしてる部分も何回かありました。

まあ端猿は吸命を当てれるかが命だと思います。特に最初に当てるときは必ず当てるようにしないと、このあと負けます。

ぶっちゃけ端猿は初見殺しで勝つ感じなので、警戒されるときついです。逆に警戒されたら前に出てSS当てていればいいのかもしれません。

吸命に掛けるなら、操作盤をイヤリングに変えて、スキル攻撃力と足を上げたほうがいいと思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です