【美猴】相方のかぐやの自衛のうまさに驚いた

猿をめちゃくちゃ使いたかったので猿ばっかり使っていました。

この試合はかぐやの自衛がめちゃくちゃ上手くて、すげーって言ってました。


時間 動き
00:08 対面スカなのでかぐやを守れればよさそう。多々羅はHPがあるから助けるのが遅れても間に合いそう。
01:19 ひたすらスカを見てるだけ。SSスカったときはダメージトレードというか、同時にダウンさせて一方的に動ける時間をなくそうとしてます。
01:34 フードを消せればダメージ負けててもよし。
02:06 ギリギリ追いつけず、スカを逃す。ていうか死にそう。やばい。
02:14 いや多々良なに戦ってんねん、はよ帰れっていう指示。ここで帰れば次のウェーブに間に合うやろ。
02:29 左はスカがどっかに行ったのでよし。中央行く。
02:50 ナイス竹!スカのダウン取ってくれるのはありがてえ。
03:01 アシェがワンパン圏内だったので乾坤一擲からSSでキル。乾坤一擲に上方入らないですかね。入ったら猿が環境トップになれますが。
03:07 Jがスカにシザースで死にましたが、右レーン手前はミリなので後で殴ればよし。スカが右にいる今中央を攻めます。
03:37 なんかアシェが中央に来たんだけど。まあええわ。かぐやがアシェの相手をしてくれているから、私は左を攻めにいけます。
03:45 コアを盾に時間稼ぎするのかなって思ったら普通にSSが当てれて、ええ?ってなってました。キル圏内なのでそのまま行きます。
03:55 スカどこに居たんだろう。ブリンクは温存でマリアンを攻めに行きます。
04:06 ブリンク出ないこと多くてなんで?ってなります。今回もよくわからん発動をしてよくわからんことになったので、マジでよくわからん。マリアンはキル。右でスカが見えたので帰城して右へ。
04:30 Jがアシェをソロキル。これで右手前破壊確定。多々良が左手前破壊してそのまま中央のミリ拠点に歩いてきてくれています。やるねえ。
04:33 多々良が巨人処理してくれるらしい。ありがてえなあ。かぐやはスカが裏に居たので竹を撃って当ててます。本当に自衛うまいなこの人。
04:49 かぐやWSの無敵を盾に吸命を撃ってピーターキル。どうせSS撃つんだろうなって思ってたので狙ってました。
05:10 多々良のおかげで巨人処理が迅速にできました。Jのレーンが高いし、右森取って中央と右両方攻めようかね。
05:22 かぐやがスカに襲われていたので、ボディブロックしてかぐやを逃したろって思ったのですが、うまく行ってスカをキルできました。狙った流れは、スカのSSを猿で受け止める→スカが足を止めるのでかぐやが竹を刺す→猿が起き上がるのでかぐやが逃げられるまでスカに貼り付くです。
05:33 適当に乾坤一擲を撃ったら普通にミスってありゃーってなってるところです。でもなぜかアシェがWSを使ってくれました。まだHPに余裕があると思うけどなあ。
05:38 マリアンはなんで韋駄天を発動したのに一目散に泉に逃げなかったんだ。そこ曲がらなかったら猿は追いつけなかったぞ。とりあえずマリアンキル。
05:53 リンクダメージでも入れとくかと思って吸命を当てましたが、大したダメージになりませんでした。
06:03 アシェがレインを撃ってたので後ろからどついてます。巨人が出たので面倒くさいから中央へ行きます。
06:24 JがWSで巨人を溶かしてくれています。中央は巨人が消えたしレーン上がりそうにないしってことで左まで来ました。
06:42 多分森にマリアンいるんだろうなあって思ったら案の定居たのでSSを当てています。ブリンクとWSが残っているのでキルできそうです。
06:48 WSのSSを撃ってきたあたりで、「あー多分次もSS撃ってくるんだろうなあ」って思ったので、ブリンクSSでキル。逃げれば生き残れたかもしれないのにもったいない。
06:51 何故か右にスカがいるので、私は左奥拠点を攻撃することにします。
07:12 多々良が拠点を殴って落城勝利。

かぐやの自衛力の高さに驚きました。かぐやがめちゃくちゃ自衛してくれるので、私は左に右に動いても大丈夫。マジでナイス。

多々良のレーン援護も大きかったですね。巨人と拠点を取ってくれたのはありがたい。最後も何をどう終わらせるのか理解してくれてた気がします。

Jはソロでレーン戦有利に戦ってくれていたので言うことないです。HOLD UPの当て方とかうまかったですね。

私の反省点は、無駄に乾坤一擲を使わないようにすることです。特にアシェに横槍するときは歩いたほうがいいです。まあこのビルドだと足が無いんですけど・・・。大臼をハープに変えて怒髪使って真珠と一緒に発動させることを考えたりしてます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です