一回の判断ミスが命取り

大聖、まあまあ練習したやろーと思って使用回数出してみたら130回でした。ミクサの2245回に比べればまだまだです。

この試合は対面吉備津。敵にマグスいるので、向こうは不定期に大兵士貫通してきます。こっちはできないのにな。くそう。

あとマッチングは恒例の「SEGAは足し算ができない」やつです。一応差は3程度ですけど、TR差はあの・・・?

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獣服のありがたみ??

対面アリス(リトルフラワー)です。最近端アリスの時、アリスがリトルフラワー積む確率が100%近くになった気がします。前はリトルフラワー8割、かくれんぼ2割ぐらいだったんですが・・・。

なので、メタ張るなら獣服です。そしたらアリスもメタでトランク詰んできました。あとは腕次第やな!!!

最後は相変わらずレーンとは・・・?みたいな動きしてますが、まあ敵が対面にいなくてレーン上がってるならそのレーンいなくていいわなあ、みたいな考えです。

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ギリギリの勝利

大聖のフェイススタンプ出たので、遊戯祭は目標達成と言えます。なお、フロアはルークでした。

スタートダッシュ遅れると、なんか煽る人とよくマッチするなあって思いました。やっぱり初日かその次の日ぐらいにルーク行ってないとダメかなあ。

まあ、銅*2味方で敵金*4でもギリギリ勝ったり、自分が大聖で全部背負ったりできたので、ミクロ的には満足。自分の大聖のだめな部分もなんとなくわかってきた。

この試合は、「勝てるやろ~~」から「勝てねえ!?」ってなって、ギリギリ勝った試合です。言い訳すると、昼にロードバイク乗って熱疲労で死にそうになりながら帰ってきた後なので、もはや判断力とかそういうものは皆無です。DS引いたら大兵士とかこの試合何回かやってます。と思ったけど、DS引いたら大兵士は普段からよくやってるわ。

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自レーンの手前拠点を死守せよ!!

今回の遊戯祭は大聖中心に回していけたらと思っています。フェイスチャット、大聖手に入れてないし。

今回の試合は、敵Ruby金金金金に対し、味方金金金銀というTR格差試合です。なので横槍警戒しつつ、レーン戦頑張っていきましょうって気楽に構えてたら、自レーンの手前拠点が勝敗を分けてて怖かった。。

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ジュゼ100勝の旅の始まり

前々から「不思議の国の問題児」称号欲しさにいろいろ使ってたわけですが、ナイキ100勝を達成したので、ジュゼ100勝をやりたいと思います。

しかし、ジュゼさっぱり動かし方わからなくて辛いです。そもそもステキャンを綺麗にできない。

また、「ここでこうすればよい」というセオリーとか全く知らないので、ググったり動画見ながら頑張りたいです。

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開幕DSのミスは痛恨のミス

またまた端レーンですが、序盤敵のDSに当たりすぎました。猛省しましょう。

端対面骨ですが、蜂の巣発動後の動きで勝てるか厳しいかわかります。蜂の巣撃ってるところにFSの構え見せたら即座に離脱する人が対面の場合、勝つのが厳しいです。そうじゃなきゃなんとかなります。

あと、この試合は端レーン担当してたはずが全レーンいたりして、ダイナミック・レーン放棄してます。左奥折ったら大差つくと思ったんですがね。というか普通に差をつけて勝てたし。

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死なない立ち回りは大事

対面アリスわかってるのに獣服積まなくてあららーってなった試合です。しかし、ちゃんと撤退数0です。やっぱり死なない立ち回りは重要ですね。

また、敵アリスが早々に巨人処理にWS使ってくれたおかげで、終盤の防衛は気持ち楽になりました。この試合の最後の感じでアリスWSが残ってると逆転負けするので、運が良かったです。

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VANQUISHクリア

tiwtter眺めてたら「VANQUISHってゲームが凄く面白いし、今steamセール中だから!!」っていうのがあったので、買って今一通りクリアしたので、その感想。

このゲームのウリのシステムはARモードらしい。スローモーションになっていろいろな行動ができるというやつです。よくわからずに「とりあえずスローモーションになったら弾避けたり敵撃ったりすればええんやろ?」と思ってたんですが、自分が投げた手榴弾を起爆できるらしい。そういった行動を繋げていける・・・らしいです。今人のレビュー読んで知りました。

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なんだかんだで落城勝利

修練と間違えて全国行った試合。敵にヴィランがいなくて驚きました。いつも全国連打マンしてるから、その癖で・・・。

試合内容は結果から言えば落城勝利です。しかし、中盤に味方三人がやられてしまうという、中央Aにあるまじき自体を引き起こしてしまいました。大変失礼いたしました。謎の場所からFS撃ってるしね・・・当たるわけないのに。

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